Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

やっぱり蕎麦

我が家で盛り上がる話に、義父にお昼の希望を聞くと「蕎麦でいいや〜」ってのがあります。旅先でも近所でも、どこにいってもお昼の希望は「蕎麦でいいや〜」。

“蕎麦でいいや”じゃなくて ”蕎麦がいいんでしょ”と思いっきり突っ込みたい気持ちを毎回ぐっと抑えて、家族だけになった時に盛り上がるテッパンネタです。

こうして義父を笑ってましたが、数年前気がついたこと、私もお昼は蕎麦がいいんだと。これっておばさんのおじさん化?

今日のお昼は、二十年来のママ友に昨日頂いたお蕎麦にしました。

f:id:Kajirin1:20200912125325j:image

ほっそり細そば、山形は寒河江市の卯月製麺

パッケージといい、挽きぐるみっていうのも好みです。

池波正太郎先生の梅安料理好みにも登場してるそうで、かなり期待できそう!

f:id:Kajirin1:20200912125339j:image

トマトの卵とじと共に。

のど越し最高のお蕎麦でした。お取り寄せしたい。

 

そしてデザートにこちらも頂き物のシャインマスカットとピオーネ。

もうね、言うことなしであります。宝石ですね、本当に。自分じゃ絶対買えないよ。ありがたく大切においしく頂戴します。

f:id:Kajirin1:20200912130517j:image

 

お手数をおかけしますが以下ポチっとしていただけますと励みになります。

ありがとうございます。