Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

娘のヘアドネーション

24歳の娘は思うところがあって、3年程髪の毛を伸ばしていました。

31センチ以上になって、昨日やっとカットし、ヘアドネーション、長い髪の毛を寄付することができました。

髪を寄付した団体は、Japan Hair Donation & Charityといって、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

 

f:id:Kajirin1:20201004224722p:plain

カット前

 

f:id:Kajirin1:20201004225041p:plain

カット後


f:id:Kajirin1:20201004225719p:plain

ヘアドネーションの団体と提携されている美容室でカットしてもらい、髪の毛を送りました。
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人を、私も応援したいと思いました。

ヘアドネーションのサイト:

www.jhdac.org