Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ガールズキックボクシング

今週のお題「運動不足」

ガールズキックボクシングはじめました。

運動不足と下っ腹と背脂とコレステロール値が気になるお年頃です。

私、昭和生まれの中高年。数年前に近所にできたガールズキックボクシングがずっと気になって気になって仕方がなく、一度覗いてみたいと思っていました。

現在進行中のリモートワークが5か月過ぎた頃、そう、あれは7月末に体験レッスンして、迷いなしで即入会してしまいました。

何か始めるのに遅すぎることはないのよ、と自分を鼓舞。

f:id:Kajirin1:20201006131814j:image

当初はかかとが痛くて歩くのもつらく、整形外科に行ったりしてちょいと弱気になったことも。

整形外科のたぶん60代男性先生は、レントゲン撮影後、対処療法やね、と湿布を処方してくれました。

その先生、なんで50歳過ぎのおばはんが、なぜに今更キックボクシングを始めちゃったのかに大層興味があったらしく、そのあたりの5W1Hの質問攻めにあってしまいました笑。もしかして先生も興味ありか?ガールズ専用ですからって、私が言うのもなんですが、強調しときました。

その後、キックボクシング以外のバレトンクラス(バレエ ヨガ エクササイズを融合した体幹インナーマッスルレーニング向上を目的とした汗だくクラス)にも参加し、参加回数を重ねていくうちに痛みも順調に回復し毎週1-2回継続して通っています。

 

バンテージも一人で巻けるようになりました。

好きな時間に簡単にスマホから予約を取れて、チケット制というのがありがたい。

マスクをしてのキックボクシング、きっついですけど、プロを目指してるんじゃないんだから、運動習慣をつけることが主な目的ですから。そして80過ぎまでトレッキングできる身体でいたい。

上手な先輩は、パンチもキックもいい音するのよ。はまってしまって週三回来ている姐さん、さすがいいパンチでしたわ。憧れ〜!

私の目下の目標は、姐さんのように、かっこいいフォームで、いい音のパンチとキックを決めること。フォームと音大事です、今の私には。

気持ちはファイター♡ 

50分だから頑張れる。

滝汗とはこのようなものをいうのかというほどの汗。気持ちいいです。

50分終了後は精も根も尽き果てて、心ここにあらず、プロテイン持つ手がプルプル震える。

うちに帰ってきて家族に爆笑されていますが、今に見ておれ。

くびれてやるぜ!

 

自主練はリビングでもキッチンでもシャドーボクシングだもんねー。

ジャブ、ジャブ、ストレート、フック、ダッキング、ジャブ、ストレート、フック、アッパー、キック。動きが遅いと家族には言われております。

 

夫からは、あしたのジョーを読んで学習するがよいと、貴重なアドバイスいただきました。

はい、これから熟読させていただきます。名作だもんね。

新しいことを始めるのは楽しい。