Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ヘルシーなのか、そうじゃないのか

お昼は野菜たっぷりサラダにしました。冷蔵庫の野菜総動員です。

 

サニーレタス、ベビーリーフ、ブロッコリー、スナップえんどう、アーリーレッド、紫(赤)キャベツ、プチトマト、パプリカ、ゆで卵、ソーセージ、油揚げをトースターで焼いて。

f:id:Kajirin1:20210108134912j:image

最近凝ってる豆乳。

コレステロールゼロってのが嬉しい。

きな粉味に無調整豆乳を加えてブレンド。タンパク質とイソフラボン摂取したい。

えー豆乳?という声はスルー。

見かけない新しい豆乳にトライしたくて、最近スーパーの豆乳売り場には立ち寄っては珍しい豆乳探しをしています。
f:id:Kajirin1:20210108134926j:image

 

さすがにサラダだけでは足らないかと、お名残惜しい最後のお餅を焼き始め、
f:id:Kajirin1:20210108134922j:image

各自パリパリの海苔を巻いて食べることに。
f:id:Kajirin1:20210108134918j:image

それでも足りないと言う輩がおり、厚切りトーストも加わり、ピーナツバターたっぷり塗ってる人も出現。

f:id:Kajirin1:20210108134915j:image

当初はヘルシーと思って用意したランチも、炭水化物ががっつり追加されて、もはやヘルシーなのかどうかわからない、微妙なランチになりました。

私はサラダだけにしておけばよかった、でも最後のお餅を食べることができて幸せ。

 

最後のお餅を食べ切ってしまい、もう一度お餅を買いたいと言う声多数。買うかどうかは今後の私の体重次第で決めます笑。

お餅はいつになっても我が家のごちそうです。

 

良い週末をお過ごしください!

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ