Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

料理のアクセストップ3

昨日は、私がブログをはじめて130投稿の中から、アクセス数トップ3ブログを紹介しました。

今日は料理のアクセストップ3です。

家庭料理をメインに始まったブログでしたが、トップ3に料理が入っていなかったという事実を知ることになりました笑。

 

そりゃそうですよね、料理のプロの方のYouTubeSNS、インスタ、料理本、色々ある中で、ド素人の私のサイトをのぞいてくださっただけありがたい。

正直、まずはブログを始めてみて、毎日の習慣になって良かったです。

 

ブログを始めたのは、アフリエイトで少しでも稼げるようになれたらという下心があった訳ですが、130日投稿して、結果はほとんど得られず。そんな甘いものではないですね。

今回、アクセス数を確認し、現実を直視できたことはよかったし、少しづつ考えながら継続したいです。

 

第三位 里芋饅頭とペスカタリアン

里芋饅頭とペスカタリアンの、どちらに反応してアクセスが伸びたのかわかりません。

このコンビネーションが良かったのかしら。

里芋饅頭は、里芋の季節に特に夫に軽くリクエストされるもので、リクエストしてもらって当初は嬉しかったのですが、作業工程を考えると段々面倒くさくなってきて、複雑な気持ちになるメニューです😅

 

でも、手間をかけると美味しいと実感するメニューであることは確かです。素朴なお芋の煮っころがしも大好きだけど、手間暇かけるとちょいと上品に、グレードアップすると思うのでした。

 

kajirinhappy.com

 

第二位 ドライカレー

このドライカレーにアクセスが多い理由の自分なりの分析は、自宅にある手軽な材料で出来る、材料も分量も適当、スパイスが賞味期限切れでも気にしない、枝豆散らしたり&卵が色どりアップに貢献してくれている、キーワードは適当でしょうか。

 

この分析が当たってるのか、的外れなのか、よくわかりませんが、皆さんにアクセスしてもらって、なんだかとても嬉しいです。

 

kajirinhappy.com

 

第一位 汁物シリーズ第五弾 十品目の豚汁

 

豚汁が一位だったのに正直驚いています。

定番の料理で、普段過ぎてブログにアップするのもね〜と思っていたのでした。

具沢山が良かったのか、切り方か、アイキャッチの写真が良かったのか、とにかく、普段着の料理の第一位嬉しいです。

f:id:Kajirin1:20210117154851j:image

 

kajirinhappy.com

 

ちなみに、第四位は、ワンコインで絶品揚げワンタンでした。

これは、はてな星マークも沢山つけていただき、身近にある材料で、安く、簡単にできるのが評価されたと思っています。

私も大好きな味なので、そろそろまた作ってみたい😊

 

kajirinhappy.com

 

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ