Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ

これおいしいよ、と友人に勧められたので、なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ買ってみました。

f:id:Kajirin1:20210131103125j:image

材料は、説明書に書いてある以下の通り。

白菜、長ねぎ、もやし、豆苗、豚肉しゃぶしゃぶ用。

椎茸好きの私は、こちらもプラス。

お手軽な材料&簡単なのが超うれしい。

 

f:id:Kajirin1:20210131111926j:image

美味しかったです!

たっぷりの野菜がとれて嬉しい。

本醸造醤油と昆布だしをベースに柚子・すだち果汁の爽やかな風味を合わせ、香ばしいごま油の風味をまとわせた、さっぱりなのにコクのある味わい、とはさすがエバラさん。

 

切り落としのお刺身がお値打ちだったので、バクダンを。

醬油とワサビを加えて混ぜて、海苔で巻いて食べるのが大好き。
f:id:Kajirin1:20210131103128j:image

鍋の〆のごはんがなかったので、夜は〆を我慢して、残ったスープに、翌朝生米を加えて炊きました。

言うことなしの旨さ。

一合は少ないと苦情を言っている人もおり。

もう少し食べたい位がちょうどいい。

f:id:Kajirin1:20210131111951j:image

お手軽鍋のつゆ、助かります。ありがたい。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ