Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

Simple is best

今週はSimple is bestを実感した週でした。

 

<しいたけ焼き>

肉厚のしいたけに、塩とオリーブオイルをつけてオーブントースターで焼いただけ。

娘から、「うまいっつ」の一言。

f:id:Kajirin1:20210205171801j:image

 塩は、パンやさんで買ったゲランドの塩をつかっていますが、これがいいような気がします。
f:id:Kajirin1:20210205174113j:image

 

無類のしいたけ好きの私は、冷蔵庫に椎茸がないと心配で。必ず切らさず常備しています。こちらの椎茸焼きはかなりの頻度で作ります。

kajirinhappy.com

 

 

 <蒸したおさつま>

こちら、おさつまを蒸しただけ。

紅はるか。

これも娘と私に大人気商品です。夜に、朝に、小腹がすいた時に、各自好きな時に食べる。
f:id:Kajirin1:20210205171804j:image

<あさりの酒蒸しと豆腐>

あさりの酒蒸しが大好きなのです。あさりの旨みを豆腐に吸ってもらいたくて。オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒めたところにあさりと日本酒と豆腐を投入。

和風なのかイタリアンなのか難しいところですが、とにかく美味しいです。
f:id:Kajirin1:20210205171758j:image

 

良い週末を!

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ