Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ベイクドベジタブル

今週は超激多忙で、ほとんど料理しませんでした&出来ませんでした。

金曜日の今宵、ベイクドベジタブルと言う名の、切って、チーズかけて、オーブントースターで焼いた適当な一皿。

何でも英語にするな、ですよね、はい焼き野菜です。

f:id:Kajirin1:20210219203943j:image
f:id:Kajirin1:20210219203937j:image
f:id:Kajirin1:20210219203940j:image

大根中細切りにして塩して、水分絞って、大葉とツナ缶とマヨネーズと柚子胡椒を混ぜて
f:id:Kajirin1:20210219203933j:image

和えた一品(確か家事ヤロウでやっていたものをうろ覚え)

うろ覚えか、うる覚えか、ネットで調べました。うろ覚えが正しいらしいです。
f:id:Kajirin1:20210219203947j:image

ご夫婦で営業している個人経営のお寿司屋さんにお寿司を頼んで、家族には今日は私のおごりだからと、どや顔の私。

早く、お店で飲めるようになりたーい。

大根とツナの和えは塩が強かったので、急遽きゅうりをプラス。

やっときた金曜日、飲んでます、はい。

お寿司がなければ、糖質オフだったんだけど、いやーそれは無理。
f:id:Kajirin1:20210219203951j:image

みなさん、どうぞよい週末を! 

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ