Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

イスラエル料理

イスラエル料理が好きです。

近くにないので自分で作ることになるのですが、やっぱりプロの味にはかなわない。

たまにプロの味を食べていないと、本当の味を忘れてしまうので、今日は所用に合わせてランチに行ってきました。今日で4回目。

Ta-im タイーム@丸の内

f:id:Kajirin1:20210223183209j:image

ランチタイムだったので、ランチメニューから選びました。

こちらはイスラエル人の同僚おすすめのイスラエル料理店で、味は間違いないのです。

f:id:Kajirin1:20210223183425j:image

ランチビール400円はマストよね~。

スープもスパイスが効いてうます(ふむすに引っ掛けたつもり)

f:id:Kajirin1:20210223131741j:image

私のタイームスペシャルプレート

フムス(ひよこ豆のペースト)、マッブッハ(パプリカ、トマトのハーブ煮込み)

ババガヌーシュ(焼き茄子とタヒニソース)、ファラフェル 2ボール

スパイシーフライドポテト、サラダ、ピタパ
f:id:Kajirin1:20210223131730j:image

夫のラムプレート

特製ラム、フムス、フライドポテト、サラダ、ピタパ
f:id:Kajirin1:20210223131725j:image
ビール一杯で済まず、ランチグラスワイン白を二人共追加してしまいました。

テーブルに置いてある、自家製辛いソース、グリーンコリアンダー、レッドチリも辛くて旨いです。

ファラフェルには、胡麻も入ってて、スパイスも効いて私が作るのとやっぱり違います。

フムスも柔らかくてとーろり、こちらも私のと比較しては申し訳ないレベルです。タヒニソースがやはり決め手ですね、これは真似できません。

こちらのラムは最高に柔らかくて旨みがあって、何度か再現しようとトライしましたが、やはりプロにはかなわない。

茄子のババガヌシュも、どうしてこんなに白く上品にできるのか。

今度は焼いたパプリカの果肉とトマトのニンニク煮込みペーストも再現してみたい。

とにかく旨い。また来たいです、今度は夜に。

f:id:Kajirin1:20210223131749j:image

 

Ta-im タイーム 丸の内店
◆本格イスラエル料理!◆ ◆駅からのアクセス抜群◆
[住所]東京都千代田区丸の内3-2-3
posted with タベレバ

プロの腕はさすがです。

お持ち帰りもやっているようですので、興味のある方はぜひお試しください。

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ