Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

トマトパスタとスポンジ

前日のラムの煮込みの余った肉無しトマトソースで、予定通りパスタのランチにしました。

2人で250g。

食べすぎ感ありますが、200gだと必ずクレーム来るのわかっていたので、やむを得ず。

f:id:Kajirin1:20210331130614j:image

お肉が入ってないのでタンパク質ゼロが残念。朝の豆乳と納豆、夜の豆腐と魚で補います。

f:id:Kajirin1:20210331130629j:image

 

そして、大夫くたびれてきたスポンジを新しいのに交換しました。

マーナのおさかなスポンジは握りやすくて、折り曲げてコップのふち洗いもラクで、おさかなの形が可愛くて気に入っています。

友達からいただいて以来ファンになり、ずっとこれ。 

百均でスポンジ🧽何個も買えますが、毎日使うスポンジは、使いやすく、水切りもよく、ちょっと遊び心があるのを使いたいです。

あまりに気に入り過ぎて、実家の母に、義母に、一人暮らしの娘に、息子に、なんなら海外に住んでいる友達にも以前配りました。
f:id:Kajirin1:20210331130634j:image

 

色も何色もあるのも嬉しい。みどりのおさかなさん、相当働きました。お見苦しいところ失礼いたします。

最後のお役目でシンク周りとレンジ周りをきれいにしてもらって、お疲れさんとお別れしました。
f:id:Kajirin1:20210331130637j:image

明日から新年度、気分一新、新しいスポンジは、プチ嬉しい!

 

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ