Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

たんぱく質28gランチと新人研修

一年ぶりの横浜

一年ぶりにストッキングをはいて、

ヒールは無理だとわかっていたので、フラットシューズでオフィスに向かいました。

 

4/1の今日は入社式後の新人研修に、私のパートのプレゼンを頼まれました。

一年ぶりに横浜のオフィスに行って、チョップドサラダのランチをひとり楽しみにしていたのに、

がーん

お店お休みでした。

f:id:Kajirin1:20210401155247j:image

付近のお弁当屋さんや食べ物屋さんは、どうしちゃったのと言うくらいの賑わいで、やむなく、ようやくコンビニに並んで、外でひとりコンビニランチとなりました。

f:id:Kajirin1:20210401155321j:image

グリーンサラダボウル チリミート&チキン たんぱく質17.8g

ひとくちキンパ たんぱく質4.4g

きな粉の豆乳 たんぱく質 6g

たんぱく質合計 28.2g

f:id:Kajirin1:20210401155325j:image

満足しましたが、やっぱり5時ごろお腹がすきました。

サラダのドレッシングは半分にしておいて丁度よかった。
f:id:Kajirin1:20210401155317j:image

お昼を食べた後、外部の会場に向かって、ビデオを見てもらって、みんなの意見を自由に交わしてもらいたかったのですが、覇気がない。

マスクをしているので表情もよくわからないけど、うーん、みんなもっとはつらつと行こうよ、とおばさんは思ったのでした。 

 

コロナのせいなのか、緊張しているのか、入社式でお疲れなのか、ガンガン自分の意見を言わないを是とする日本の教育なのか。

何度も促して、最初に意見を言った若者は外国人でした。

今日はきっとみんな緊張とお疲れだったんだろうから、私も三十うん年前はそうだったのかもしれないけど。

これから多くの外国人の同僚たちと仕事をしていく上で、新人さんたちが、もっと自分の意見を気軽に、気楽に言えるようになれるといいなと思った4/1でした。

がんばれ~!

 

オフィスに行くと10,000歩歩くので健康的でした。

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ