Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

通勤用リュックと中身

先日三代目となる通勤用のリュックを買いました。

左のコロンビアが今まで使用していたもの。

右が新たに購入したもの。

リュックで通勤するようになってから、素敵なバックとは全く縁がなくなりました。そもそも素敵なバックは持っていなかったけどw。

f:id:Kajirin1:20210407174015j:image

今まで使っていたコロンビアの外側は無骨な感じですが、内側は蛍光色できれいな色で、細かなポケットもあって、PCエリアにはしっかりクッションが入っていて収納たっぷりでよかったのです。鍵を探さないで済むフックもあったりして。

f:id:Kajirin1:20210407180109j:image

しかーし、男女兼用のこちらは、きっと身長175センチ前後の大柄な人が持ってちょうどいい感じで、160センチ弱の私にはやっぱり大きくて電車のイスに座って、縦にするとぴったり自分の顎まできてしまい、何ならそのまま顎を置いて寝られてしまう程で、横だと隣の人に当たるし、やや持て余しておりました。

 

新たに、ちょっと小さめを購入。軽さが気に入りました。先日久々に会社に行ったら、重くて大きくて気になったのでした。
f:id:Kajirin1:20210407174012j:image
f:id:Kajirin1:20210407174019j:image

何を収納しているか、撮ってみました。

PC、マウス、スマホ用バッテリー、会社のスマホ、リュック内で探せるようにオーガナイザー、充電ケーブル、イヤホン、アップルウォッチの充電器、エコバック、あめちゃん、携帯用傘、もしもの時用のマスク、ハンドジェル、手ぬぐい、お財布、めがね、ティッシュ、化粧ポーチ、ハンドクリーム、名刺入れ。

写っていませんが、これを撮影した個人のスマホ、家の鍵、会社のIDカードも入れます。

ちょっとコンパクトになって嬉しい。
f:id:Kajirin1:20210407174009j:image

軽量化するために、軽いモンベルの傘にしたり、長財布はやめて、最小限のカードにして、基本スマホ決済するようにしたり、化粧ポーチの中身も最低限に、小さな工夫を。

ハンカチやめて、手ぬぐいに、軽量化には関係ないかw。量って見たら3.7キロ。軽くなった気がします!

オーガナイザーを入れて、リュックの中が取っ散らかるのが少し改善できたけど、リュックの中の整理整頓は永遠の課題ですわ。

f:id:Kajirin1:20210407174023j:image

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ