Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

新玉ねぎでオニオンリングフライ

オニオンリングフライが大好きで、ポテトフライより好き。

新玉ねぎが出てくると、食べたくなります。

揚げないオニオンリングと言うレシピを見つけたので、試してみます。

f:id:Kajirin1:20210408075526j:image

輪切りにしてバラバラにした新玉ねぎを袋に入れて、薄力粉大さじ1程を入れて袋を振ってまんべんなく粉をつける。
f:id:Kajirin1:20210408075523j:image

卵1つをほぐし、水100ccとマヨネーズ大さじ1と薄力粉大さじ2を加えて、玉ねぎに加える
f:id:Kajirin1:20210408075539j:image

オーブントースターのトレイに並べて裏表返しながら焼く。
f:id:Kajirin1:20210408075536j:image

すみません、結果的には失敗でした、あは。左のような残念な結果になりました。でももちろん残さず食べました。味は悪くありません、見た目はなんだかですけど。

ここまで読んでいただき恐縮です。何が上手くいかなかったのか、玉ねぎに衣が上手くつかなかったのが原因だと思います。

どうしてもオニオンフライを食べたい私は、夫にお願いしてやっぱりフライを作ってもらいました。

この時ほど、夫が揚げ物担当でよかったと思ったことはありません。感謝してます😙

そちらは右に。粉をまぶして、揚げたそうです。ありがたや。

f:id:Kajirin1:20210408154137j:image

水100cc、 薄力粉80g、片栗粉大さじ1とマヨネーズを適量加えて作ったそうです。

かりっと揚ってそれはそれはビアに合いました。
f:id:Kajirin1:20210408075530j:image
2014年度夫作のオニオンリングがあったはず、とアルバムを探したら、出てきました。

確かスカイツリーを見に行って、そこのビアレストランで出てきたオニオンリングフライに感激して再現したものだったと思います。

f:id:Kajirin1:20210408175547j:image

あま〜い新玉ねぎのオニオンリングフライで幸せな気分になりました。

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ