Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

父の日準備と平日の一人ランチ

6月20日の父の日の準備を、先日ふるさと納税で手配しました。

義父は以前は焼酎を良く飲んでいましたが、本当はウイスキーが好きらしいということがその後分かったので、イチローモルトをチョイス。

父の日当日に到着しない場合は、手配してるから待っててね~と直前に連絡して許してもらいます。 

実家の父には、お酒に全くこだわりがないことと(飲めればなんでもいいらしい笑)、とにかく煎餅好きなので、煎餅に決めました。ざらめ煎餅が入っているのが決め手になりました。

こちらも父の日当日に間に合わない場合は、鷹揚に許してもらいます。

私一人の自宅の平日ランチは、冷蔵庫にある残りもので。納豆にこれでもかと長葱をいれてみました。野菜が少ない、ご飯が多め、いいのかしらん?もう食べちゃったけど。

f:id:Kajirin1:20210602104804j:image

昨日は、久々にオフィスに行ったので、必ず行こうと決めていたBubby'sで、約一年ぶりにコブサラダハーフと珈琲を一人ランチに頼みました。

f:id:Kajirin1:20210602153827j:image

お水のグラスが、ジャムの瓶のようなものに変わっていました。サラダはレタスが酢の効いたドレッシングで和えてあって、相変わらず美味しかった。

お店はランチタイムだと言うのにとても空いていました。お好きな席へどうぞと案内いただき、自分で好きな席を選べるなんて初めてです。アメリカンな感じがとても好きです。


f:id:Kajirin1:20210602153916j:image

f:id:Kajirin1:20210602153944j:image

名物のハンバーガーを食べたいとこでしたが、コブサラダハーフと行く前から決めていたので、有言実行。ごちそうさまでした。

ワクチン接種率が上がるまで、頑張って持ちこたえてもらいたいです。

バビーズ汐留
ふわふわパンケーキ! 毎日手作り!アップルパイ
[住所]東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンターB2F
posted with タベレバ

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ