Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

日曜昼は夫のパスタとおうち居酒屋

日曜のお昼に、夫がサバ水煮缶とレタスでペペロンチーノ味のパスタを作ってくれました。

いつもおいしそうなアレンジパスタをブログで紹介されている、Panage-midさんのサバ缶とキャベツのパスタを思い出し、参考にさせていただきました。ありがとうございます。

www.panage-mid.com

 大胆に唐辛子2個とオイルをたっぷり入れて、塩味もちょうど良く、ピリ辛味の満足パスタでした。

盛り付け時に、トングでパスタをねじるように、こんもり高さを出すように指示お願いしたのですが、トマトソースのようなソースにパスタが絡んでいないので、それは無理と断られました。

盛り付けはまるで焼きそばのようですが、味はばっちり。とっても美味しかったよ、また作ってねと何度も褒めまくりました。敬意を表してアイキャッチ画像はこちらにしました。

f:id:Kajirin1:20210614180148j:image

 

夜はおうち居酒屋メニュー

先週のコールスローが美味しかったので、今度はきゅうり、アーリーレッド、ラディッシュとキャベツで塩揉み後マヨネーズで和えてみました。結論、塩揉みしない先週の組み合わせの方が旨い。


f:id:Kajirin1:20210614175403j:image

f:id:Kajirin1:20210614175359j:image

ゴーヤチャンプルが無性に食べたくなって、豆腐多めにしてみました。この夏、いつもの夏同様何度も食卓に登場しそうです。

f:id:Kajirin1:20210614175548j:image

サクのカンパチは半値になっていたので、迷わず購入。半値にめちゃくちゃ弱い私。薄く切って庭の大葉を乗せて、最近は会津で買ってきた山塩で食べるのが我が家のブーム。

f:id:Kajirin1:20210614232318j:image

 

aizu-yamajio.com

半値のカンパチより高い枝豆って、と悩みましたが、夫の強い要望により、茹でて、おうち居酒屋メニューで晩酌開始。

f:id:Kajirin1:20210614175617j:image

なんだか足りなそうだねと話していたけど、やっぱり足りず。途中、私はなすとインゲンのバター醤油炒め、夫はエイヒレを用意しました。呑み助がバレバレです。


f:id:Kajirin1:20210614175649j:image

f:id:Kajirin1:20210614175659j:image

夏休みの予定を話し合いながら、お互いに行きたい山を列挙し、あーじゃない、こーじゃないと糖質ゼロビールからの糖質ゼロレモンサワーを片手に、夏山の計画するのが、幸せな時間です。

仕事と、筋トレを両立させて、今週もハムストリングを中心に鍛えていきたいと思います。

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ