Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ありがとう!ブログ開設1周年

こんにちは、

ブログを開設して今日8月25日で1年が経過しました。

 

皆さんに読んでいただき、★やブックマークやブログ村ポチ、楽しいコメントをいただきありがとうございました

励まされて、ここまで来ることができました。

ブログ開設時の記事。

年末までに5キロ減はいまだに達成されずですが(もう少し)、連続投稿は継続中です。

 

kajirinhappy.com

どうしてブログを始めたのか、振り返ってみました。

  • PCやスマホは最低限しか使えず、中高年の私、日々のテクノロジーの進化についていけず、ブログを書くことで、小さな出来ることを積み上げたい
  • 80歳になっても、PCやスマホで遊べる自分でいたい(ボケ防止)
  • アフリエイトをやってみたい(その厳しさは一年経過後十分身に染みております)
  • 旅行や山行、料理など自分の備忘録のために

 

予約投稿にまごついたり、アイキャッチ画像の選択方法を知らなかったり、アフリエイトブログパーツを入れるとうまくいかなかったり、まあ色々と失敗がありました。

家庭内ヘルプデスクの夫にも、沢山助けてもらいました。

一方で、出来ることも少しづつ増えて、様々なジャンルの他のブロガーさんとも知り合えて、刺激になり、これからも毎日のルーティンとして細々と続けていきたいと思います。

 

ページビュー(PV)の推移

f:id:Kajirin1:20210825110706p:plain

8/15にものすごいPV

最近、8/15に今までになく突出してページビュー(PV)が上がったのが、未だに謎です。

誰かに言及されたわけでもなく、その日のブログが特別人気があった訳でもなく、お盆休みで皆さん覗いて下さったのでしょうか。ありがとう!

1年間のページビュートップ10

第10位

お気に入りの歩いてしか行けない宿、栃木の奥鬼怒温泉郷の手白澤温泉宿泊記。

kajirinhappy.com

第9位

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。お店のネーミングがさえています。

kajirinhappy.com

第8位

鉢植えの山野草が各所に飾ってある楽しい宿でした。

kajirinhappy.com

第7位

雨の大菩薩嶺を登った後に泊まった嵯峨塩館はお料理&ワインがよかった。

kajirinhappy.com

第6位

星野リゾート界伊東は海の幸&サービスがナイス。

kajirinhappy.com

第5位

安房温泉の御宿ひるたからの富士山の眺めが見事。 

kajirinhappy.com

第4位

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルは奥入瀬渓流歩きの際おすすめです。

kajirinhappy.com

第3位

【家事ヤロウ】の簡単おうちレシピ5位を作ってみたら、私のブログも皆さんに見ていただき、ありがたきことかな。

kajirinhappy.com

第2位

赤城山登山の折に宿泊した伊香保温泉お宿玉樹。おもちゃと人形自動車博物館で頭文字D」の藤原豆腐店の移築展示を見学。

kajirinhappy.com

第1位

なんとこちらが2位と3倍のPVの差をつけて第1位になりました。

間違いなく、疑いなく【家事ヤロウ】様のふんわり山芋の鉄板焼きのおかげです。ありがとう!【家事ヤロウ】様

kajirinhappy.com

 

今回は紅蓮 (id:slash1196)さんの囲み枠のおすすめデザインを参考にさせていただき、はじめて囲み枠を使ってみました。

素人の私にもわかるように丁寧な説明のブログで助かっています。ありがとう!

 

皆さん、これからもよろしくお願いします❤️

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ