Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アジフライ】と【サルサメヒカーナ】

土曜日の午後息子が下宿先に戻り、中高年夫婦二人の生活に戻りました。

彼が戻る前にふと、夫と息子に、私は息子を溺愛していると思うか?と聞いてみると、

夫「もちろん」

息子「中の上くらい」

中の上って、、、溺愛されてる自覚は少なからずあるらしい笑。

 

夫と二人、土曜日の朝から実家の買い物サポートに出かけ、この暑さもあってか、どっと疲れて、私はうたた寝してしまいました。

私夕飯作れません&作りたくありません宣言。息子がいなくなったら、やる気なくなった疑惑。

夫がアジフライとサルサメヒカーナを作ってくれました(除キャベツの千切り)。

f:id:Kajirin1:20210829112815j:image

両親と買い物に行った時に、地元のスーパーで房総沖の立派な鯵が売っていたので、母は1尾、私は2尾三枚におろしてもらいました。

それは何としてもこの日のうちに料理したかったのでした。

f:id:Kajirin1:20210829114233j:image

お家で簡単に作れる作り方:サルサメヒカーナ

お肉がなくても、アジフライとサルサメヒカーナアボガドで十分満足。

f:id:Kajirin1:20210829114230j:image

余ったサルサメヒカーナはレタスにかけて日曜日のブランチにもなりました。

肉好きの息子が下宿先に戻ると、肉なしの食卓になり、

ペスカタリアン(肉を食べない)の娘が戻ると、私たちの夫婦の食事が肉ありの食卓になる傾向にあると最近気が付き始めました。

f:id:Kajirin1:20210829125011j:plain
f:id:Kajirin1:20210829125054j:plain
左夫 右私

夫がトーストは2枚でお願いします。というので、えっ?聞き直してしまう。食べ盛りか。
f:id:Kajirin1:20210829125034j:plain

気に入っている乳飲料紅茶。ウバ茶がいい香りで、氷を入れてアイスミルクティーのように味わえました。


f:id:Kajirin1:20210829133150j:image

f:id:Kajirin1:20210829133209j:image

<ブランチのたんぱく質22.6g

  • ゆで卵 6.5g
  • 食パン 4.5g
  • 豆乳紅茶 5g
  • オイコスヨーグルト 5g
  • チーズ  1.6g

 

明日は月曜日、ぼちぼち参りましょうぞ。

 

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ