Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【秋鮭】【ゴーヤチャンプルー】【庭のゴーヤ】

ゴーヤチャンプルー

15センチ程の可愛いゴーヤを求めたので、ゴーヤチャンプルー

真夏のようなメニューです。

f:id:Kajirin1:20210914202620j:image

庭のゴーヤ

5月に苗を植えた我が家のゴーヤーは今頃になってぐんぐん伸びてきて、黄色い花もいっぱい咲いているのですが、今年一度も実を収穫しておらず。

遅咲きです。

f:id:Kajirin1:20210927182305j:plain
f:id:Kajirin1:20210922161127j:plain
9/27      8/18
f:id:Kajirin1:20210927133051j:plain
f:id:Kajirin1:20210927133054j:plain
2つミニゴーヤを確認

どのくらいまで成長するでしょうか。

すっかり秋なんですけどね。

肥料が足りなかったかな。あ、何もしてませんでした。

成長が楽しみです。

秋鮭定食

f:id:Kajirin1:20210915141344j:image

ゴーヤチャンプルーと秋鮭という、夏秋共演定食になりました。

 

 

こんな記事も書いています。ゴーヤは何と炒めても旨い。

kajirinhappy.com

 

肉詰めゴーヤもなかなか美味いです。

kajirinhappy.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ