Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ブロガーバトンが届いた】

こんにちは、Kajirinhappyです。

関東は久々の快晴で気持ちがいい一日でした。

ブロガーバトンなるものが届きましたので、出来るかどうか、やってみたいと思います。

 

ブロガーバトンとは

今日は、思いがけず月ノ下扉 (id:bluebunny666) さんからブロガーバトン&ご紹介をいただきまして、せっかくのいいチャンスですので、自己紹介方々チャレンジしたいと思います。

こちらのブランクの画像データに、必要事項を記入して、次にバトンを渡したい人につなぐらしいです。

私は編集する時に、ペイントではうまくいかず、パワーポイントでテキストを入れて編集してみました。

 

私を紹介して下さった、月ノ下扉 (id:bluebunny666) さんは、グルメ系を中心に、本格的なものづくりも挑戦され、文学的な香りもして多方面に楽しいブロガーさん。

www.akinaihiroba.com

最近のお子さんが誕生された時の記事には、自分の出産時のようにグッと来ました。

どんなきっかけで繋がったのかは定かではないのですが、毎日の更新が楽しみです。

ブロガーバトンありがとうございます!

自己紹介

改めまして、Kajirinhappyです。

 

齢60に近い中高年女子。

これまで、都内まで片道1.5時間+の通勤がこたえる日々を過ごしておりましたが、昨年のコロナ禍でほぼ100%のリモートワークになり、昨年8月にずっとやってみたかったブログを思い切って始めた次第です。

 

子供たちも成人し、仕事と趣味(山歩き、温泉、旅行)以外に毎日何か継続していきたい、80歳過ぎても、PCやスマホで最新のテクノロジーと情報に触れていきたいと思いまして。

安易かと思いましたが、おうちごはん、家飲み、山歩き、温泉、旅の記録を記録していくことにしました。

夢は、筋トレとゆるい食事制限で痩せた記録をブログにアップしたいところなんですが。

いや、まあ、なんといいますか食いしん坊のため、筋肉はついてきている実感はあるのですが、体重は、あのそのあのその

f:id:Kajirin1:20211017133134p:plain

一番古い記事

昨年8月のブログ開設時に書いた記事。ちょっと恥ずかしい。

kajirinhappy.com

お気に入りの記事

自分のお気に入りの記事が、必ずしも皆さんに興味を持って読んでいただけるとは限りませんが、昨年、人生初の上高地に行ったら、北アルプスに恋してしまいました。

そのきっかけを綴った記事です。

今年も行ってきました。

上高地を経由して、北アルプスの山々に行きたい夢と欲が大きくなってきてしまいました。

槍ヶ岳にも登りたいと熱望しております。

kajirinhappy.com

次にバトンを渡したいブロガーさん


お母ちゃん (id:suoaei)

suoaei.hatenablog.com

 

ものすごい人気を博している、お家で飼ってる黒うさぎさんを紹介されてるお母ちゃん。

超かわいい、つぶらな瞳が魅力的な、黒うさぎのしぐれちゃんを毎日の楽しみにしています。しぐれちゃんのショットとコメントが絶妙で、お母ちゃんのスケッチも素晴らしく、センスの良さ&愛を感じます。癒されます。

夏の間、お母ちゃんの次男君が作る夕飯も楽しみでした。

こんなメジャーな方を紹介してもいいのでしょうか、と思いますが。勝手にすみません。

 

 

オット― (id:sumebamiyaco) 

sumebamiyaco.com

私がはてなブログでブログをはじめようと思ったのは、オットーさんのはてなブログが読みやすくて親しみやすかったから。

日米カップルの国際転勤生活 、ただいまブリュッセル(ベルギー)が楽しいです。

ペニーは、以前にアメリカで保護犬の一時預かりボランティアをしていたときの縁で家族になったそう。

私はオットーさんご夫婦がアメリカで保護犬のボランティア時代からのファンです。勝手に紹介すみません。

 

お母ちゃん、オットーさん、突然名前を上げてしまい、失礼しました。

よろしければ、ブロガーバトンにご参加いただき、ご興味なき場合は無理なさらず、どうぞ、スルーしてください。

これからも楽しみにしています。

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

よろしければ、読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ