Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【少しずつ大掃除を開始】【マッサージでインディアンデスロックをかけられそうになった人】

11/3の祝日は、夕方からママ友Kちゃん夫婦、もう一組と我ら夫婦3組で久々に飲みに行く予定になっていました。

息子の保育園時代の3夫婦での久々の再会に、朝からテンション上がる。

はやる気持ちを抑えるために、午前中からプチ大掃除をすること、久々にマッサージに行って、夜の飲み会に備えたのでした。

換気扇と冷蔵庫周りの掃除

飲み会の前に、これから少しづつ年末の大掃除に向けて掃除を開始しようと決めました。

皆さん毎年大掃除をしているんでしょうか。

我が家はやったりやらなかったり、とても超適当。

私、料理は好きだけど(=食べるの好き)、

お掃除はあまり得意ではない(=動くのが好きじゃないから痩せないとも言う)

のです。

どちらも得意の人っているんでしょうか?

 

大掃除と称して、一気に短期間でやるのは無理だということを既に悟ったので、夫には換気扇をお願いし、私は冷蔵庫周辺の掃除をすることにしました。

 

こちら換気扇のトレイにクッキングペーパーと洗剤をつけて、汚れのパック中。お見苦しい写真、ご容赦下さい。f:id:Kajirin1:20211104085742j:image

しばらく置いてすっきりしました。

私は、冷蔵庫を前にずらして、その周辺にたまっているほこりと、床と壁と冷蔵庫の上を拭き掃除して、30分で掃除終了。

簡単すぎる?

いえ、無理しないのが信条です。

一週間に各自ひとつづつエリアを決めて、無理しない範囲で今から少しづつ掃除していきたいです。

次回は冷蔵庫内とカーテンの洗濯かな。

マッサージでプロレスの技をかけられそうになった人

久しぶりに夫と二人でマッサージに行ってきました。

帰りに夫が、マッサージ中インディアンデスロック吊り天井固め(ロメロスペシャル)をかけられそうになったと。

何のことだかわからず???

どんな技か、思わず動画でチェックしてしまいました。

 

www.youtube.com

 

youtu.be

夫にマッサージをしてくれた女性は、私の見立てによると、夫と同じくらいの体重(75キロ)がありそうな立派な体格の方で、夫を見たら、プロレスの技かけたくなっちゃったんじゃないの?

と思わず大爆笑してしまいました。

ちなみに私は、インデアンデスロックもロメロスペシャルも、それらの技に近いマッサージはありませんでした。

夫は、うつ伏せになっている状態で、お尻から、太もも経由ふくらはぎまで、足の上を歩かれたとも言っていました爆笑。見たかった。

『かたいですねー』とも何度も言われたそうです。

マッサージをする人、される人によって異なるんでしょうか。

買ってきたパンで軽いランチ

f:id:Kajirin1:20211104085750j:plain

買ってきたパンで軽ーいお昼

街の紅葉

掃除もマッサージも終えて、身支度整えて、飲み会の場所まで40分程歩いていきました。

紅葉の中気持ちが良かった。
f:id:Kajirin1:20211104085744j:image
f:id:Kajirin1:20211104085747j:image

飲み会

ママ友Kちゃんが手配してくれたお店で宴会スタート。

f:id:Kajirin1:20211104215506j:plain
f:id:Kajirin1:20211104215508j:plain
お造りには鯨も ねぎま

とろーり餡かけがたまりません。

f:id:Kajirin1:20211104215714j:plain
f:id:Kajirin1:20211104215529j:plain
さつま芋団子の餡かけ 塩カツオ
f:id:Kajirin1:20211104215800j:plain
f:id:Kajirin1:20211104215803j:plain
牡蠣鱈と茄子のアヒージョ 鱈のフライ

久々の再会に、日本酒飲みすぎてしまいましたが、楽しいひと時でした。

ご馳走さまでした。

今度はいつ会えるかなー。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ