Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【大胆な女?】【牛カレーあいかけそば】

時間がない平日のお昼は、ピンとひらめいた、冷凍牛丼の具とカレーのあいかけそばにすることにしました。

 

f:id:Kajirin1:20211111132335j:image

この3点で作ります。

  1. ほっそり細そば
  2. 吉野家 牛どんの具
  3. レトルトカレー

実際には、これに加えて、薄めの温かいそばつゆも準備しました。

f:id:Kajirin1:20211111133911j:image

おそばを茹でる寸胴鍋にレトルトカレーも一緒に入れて茹でてたところ、それを見ていた夫が一言ぼそっと

『大胆だな』

私、大胆な女でした。

知らなかった?

もしかしてその心は、雑だな、おおざっぱだな、ぞんざいだなと同意語かもしれませんが、気にせずスルー。f:id:Kajirin1:20211111133909j:image

ほーら出来た。

お蕎麦はざるに上げたら、洗わず、そのまますぐに丼に入れて、温めたカレーと牛丼の具を半分づつ入れて、二次育成中の豆苗をちぎって乗せました。

 

ペロリと平らげました。

おいしゅうございました。

山形の卯月製麺のほっそり細そばは、「香り、のどごし、歯切れの良さ」と三拍子そろった味わいで、いつ食べても旨いそばです。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ