Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ニトリの滑りにくい木製トレーを買ってみた】【サバみりん干し定食】【刺身こんにゃく柚子味噌定食】

ニトリの滑りにくい木製トレー ヤナギMを買ってみました。

 

ニトリの滑りにくい木製トレー 

今持っているトレーがやや小さ目で、5つのお皿を乗せるとぎゅぎゅうなので、少し大きめトレーを探していました。

買ったのはニトリの滑りにくい木製トレー ヤナギM。 

f:id:Kajirin1:20211112152919j:plain

上:ニトリの木製トレー 下:今持ってるトレー

サイズ:幅36×奥行28×高さ1cm

材質:積層合板(表面:ヤナギ、芯材:ポプラ) 表面加工:ウレタン塗装

価格:1180円

f:id:Kajirin1:20211112162819j:plain

今持っているものより一回り大きめ

サバみりん干し定食 

f:id:Kajirin1:20211112162814j:image

サバのみりん干しは一枚を半分にして。

冷奴、じゃこおろし、大根と人参と豆苗の味噌汁。

りんご🍎

木製トレイには、6皿乗るのが助かります。

刺身こんにゃく柚子味噌定食 

f:id:Kajirin1:20211112162812j:image

頂きものの刺身こんにゃくと柚子味噌。

納豆とサバ缶と卵ふわふわ。

山形の美味しーいラフランス🍐

この日は、多忙につき何も準備できず、

刺身蒟蒻を切って柚子味噌乗せただけ、

ねぎ切って納豆に乗せただけ、

サバ缶開けて、ベビーリーフ添えただけ。

卵ふわふわを電子レンジで作ったのみ。

f:id:Kajirin1:20211112164648j:image

使用後の感想

大き目のお皿も乗せられて、滑らず、各自運べるのが楽で、とても重宝しています。

大満足◎

今は夫と二人ですが、家族四人全員集合時のために4枚買っておいてよかったと思いました。

 

 

何もない時に、卵二つ+白だしゴマ油+ネギで簡単ふわふわ卵が助かります。↓

kajirinhappy.com

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ