Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【珈琲所コメダ珈琲店のミニシロノワール】【海老入りケールサラダ】

珈琲所コメダ珈琲店のミニシロノワール

先日、突然義父が入院し、義母のことが心配になったので、週末に夫と一緒に様子を伺いに行ってきました。

 

今まで2人で寄り添い、支え合ってきた義父が入院し、昨今の状況により面会もお見舞いも話も出来ないというのは、義母の心にぽっかり穴が開いたようで、気丈に振る舞ってはいるけれど、心ここにあらずという感じでした。

 

気分転換にどこかに食べに行こうと、珈琲所コメダ珈琲店に行きました。

ちょうど週末月の下扉さんのブログで紹介されていて、久々に行きたかったのでした。

f:id:Kajirin1:20211114232309j:plain

フィッシュフライバーガー


私はフィッシュフライバーガー、

義母は大豆ハムカツバーガー、

夫はチリドックを注文し、三人でミニシロノワールをシェアしようということに。

f:id:Kajirin1:20211114232325j:plain

ミニシロノワール

ミニを3人でシェアして十分😊

義母は気に入ったのか、2切食べました♪

夫と私は久々にシロノワールが食べられて嬉しかったし、義母も気分転換できて初シロノワールを楽しむことができて良かったです。

今後はしばらく、週末は義母を外に連れ出してサポートしていきたいと思いました。

海老入りケールサラダ

またケールを買ってしまいました。

今度は海老とニンニクと玉ねぎを炒めたものを加えた、海老入りケールサラダにしました。

f:id:Kajirin1:20211114232215j:image

前夜の余っていたきのこ類も混ぜて、ケールサラダの完成。
f:id:Kajirin1:20211114232218j:image

海老が入って満足満足。

 

 

ケールサラダは最近のお気に入り↓

kajirinhappy.com

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ