Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【鳥肌の立つカレー】【ヘルシーなのかそうじゃないのか】【レースのカーテンを洗う】

夫が先日のブラックフライデーお買い物マラソンで、レトルトカレー10種を買いまして早速届きました。

f:id:Kajirin1:20211124205020j:image

どれもなんだか心揺さぶられます。

山行にも良し、非常食品に、何もやる気がない時用に。

と言ってる傍から、夫が会社に行っていて不在の昨日、ひとりランチを作る気ない私。

鳥肌の立つカレー

f:id:Kajirin1:20211124205017j:image

もう食べちゃいますよ、早速。

どれにするか、全てをじっくり眺めて、このネーミングとパッケージで決めました。

鳥肌の立つカレー チキンカレー

って。

すごい名前です♪

この名前を付けたセンスに敬意を表したい。

 

パッケージには

『カレー専門店の味を超えるレトルトカレーが可能であることを証明してみたかった。』

by カレー研究家 小野員裕さん

f:id:Kajirin1:20211124234537j:image

自分一人のために、ご飯を炊く気にもなれず、

冷凍庫に最後の一つのカリフラワーライスがあったはずと探し、カチカチに霜がついてるのを、麺棒でこれでもかとバンバン叩いて、半分をレンチン。

まだ半分残ってます、丁寧に密封してそーっと冷凍庫に戻しました。

 

足りない気がしてオートミールも少し追加。

f:id:Kajirin1:20211124225205j:image

出来ました!

鳥肌の立つカレーチキンカレー + カリフラワーライス + オートミール

f:id:Kajirin1:20211124234931j:image

何も作ってない🤣

温めて、切っただけと言う。

気になるお味は、うまく表現出来ませんが、油を多く感じました。

スパイスの味は確かに複雑で辛みが強い感じ。辛さ度合いは辛口5でした。

ヘルシーなのか、そうじゃないのか

自分でもよくわかりません。

岐阜の富有柿

f:id:Kajirin1:20211124225310j:image

ママ友Kちゃんから頂いた、岐阜の大きなお高級な富有柿。

色の濃い方から、まずは半分を切っていただいたら、

甘ーい

その後、残り半分も完食してまいました😆

ご馳走さまでした♡

レースのカーテンとカフェカーテンを洗う

お天気がいいので、仕事しながら、まずは2階の部屋のレースとカフェカーテンを洗濯機でガラガラして、洗うや否やまた取り付けました。

f:id:Kajirin1:20211125175714j:image

 

札幌パキスタンカレーは、私がお気に入りのひとつ。↓

kajirinhappy.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ