Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【グリル専用焼き魚トレーを使って塩サバ定食アゲイン】【浅草梅園のあんみつ】

塩サバ定食

日曜のお昼は塩サバ定食にしました。

脂が落ちる、お手入れ簡単そうな、グリル専用焼き魚トレーを購入し、それを試してみたかったのでした。

f:id:Kajirin1:20211129140547j:image

2人で二切れはちょっと多いので、3人で二切れを焼くのがちょうどいいのではないかと思い、このようにカットしてみました。

f:id:Kajirin1:20211128133344j:image

あなたなら、どれを選びますか?

 

じっくり見ると、サバの模様が美しい!

 

グリル専用焼き魚トレーは、脂もしっかり落ちて、こんがり焼けてなかなかよかったです。

焼いた後、いらない布で脂をざっとふき取って、そのあと洗うだけなので、今までの魚グリルの網とトレーを洗う手間から、だいぶ解放されて大満足◎でした。

 

焼き魚率が高い我が家は、これから活躍しそうです。
f:id:Kajirin1:20211128133338j:image

前夜の残りのなめこおろしにポン酢。

同じく前夜の残りの豆腐に、わかめとねぎの味噌汁。

豆腐類がかぶってしまいましたが、残っていた生揚げに柚子味噌田楽もリピート中。

もう何日も同じ組み合わせのリンゴと柿。この季節はこればかりです😉

f:id:Kajirin1:20211128133341j:plain

左夫盛 右20代女子盛 奥中年女子盛 

浅草梅園のあんみつ

浅草梅園のあんみつがなんとスーパーに売っていたので、悩みに悩んで1つだけ買って、おやつに3人で分けました。

f:id:Kajirin1:20211128144049j:image

ぎゅうひ、あんず、みかん、エンドウ豆、こしあんに黒蜜。
f:id:Kajirin1:20211128144052j:image

黒蜜と寒天の組み合わせ嬉しーい😊

こし餡はもっと欲しかったけど、足りない位でちょうど良いのかもですね。

 

久々のあんみつはとても美味しかったです😋

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ