Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【食べすぎ調整サラダのはずが】【クリスマス飾り】

日曜の朝はブランチ?

 

なーんて訳にはいかず、

朝、遅く起きてきた私を見るや否や、夫が前日の残りの鍋に生米を入れて、バターをほんのちょっと垂らして、生米リゾットもどきを作ってくれました。

娘が一人暮らし先に戻ってしまった夕べの夫との二人鍋だと〆は無し。

翌朝に食べることになります。


f:id:Kajirin1:20211205131439j:image

f:id:Kajirin1:20211205131442j:image

普段は朝からこんなにがっつり食べませんから、お昼にはおなかがすかないと思っていたけれど、やっぱりおなかはすくんですよね😅

最近のやや食べすぎを反省して、ベビーリーフと、ケールと冷蔵庫にある野菜と冷凍庫の黒豆枝豆等でサラダの準備をしました。

f:id:Kajirin1:20211205130745j:image

オリーブオイルとバルサミコ酢と塩のみで調味。

食べすぎ調整で、少しにしたつもりなんですけど
f:id:Kajirin1:20211205130751j:image

夫のお皿には、冷凍のパンを焼いてたっぷり乗せてしまいました😅
f:id:Kajirin1:20211205130748j:image

食べすぎ調整にはならなかったか😅

パンはもう少し少なめにすべきだったと反省。

f:id:Kajirin1:20211205135208j:plain

今年のクリスマス飾りはこれにて完了

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ