Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【今年の私のふるさと納税を振り返る】

今年の私のふるさと納税を振り返ってみました。

ほぼ食べ物ばかりでした🤣

紋別市のほたて

ふるさと納税ナンバーワンの返礼品がうなずけるほたて。

文句なしです。リピート中です。

kajirinhappy.com

 

山形県大蔵村の鴨

鴨好きには一度試していただきたい、山形県大蔵村の鴨も良かったです。

こちらも毎年秋から冬にかけてリピート中。

kajirinhappy.com

 

和歌山県湯浅町の塩さば

国産塩さば最高です。

kajirinhappy.com

 

長崎県松浦市の鯖さば缶

リモートワークのランチにどれだけ助けてもらったことか。

kajirinhappy.com

山形県寒河江市のお蕎麦

絶賛リピート中であります。蕎麦は我が家に欠かせないものです。

私はほっそり細そばが好きです。

他のさがえそば、薫そばも異なる太さでそれぞれの個性がいいです。

kajirinhappy.com

京都府京丹波町の黒豆枝豆

ブログにアップしていませんでした。

これももう数年続けてファンの京都府京丹波町の黒豆枝豆。

ゆでてさやからだして、冷凍してサラダに、おつまみに大活躍です。

f:id:Kajirin1:20211211153551j:image
f:id:Kajirin1:20211211153542j:image

会津駒ケ岳の登山道整備を応援

福島県檜枝岐村にある、日本百名山のひとつである会津駒ケ岳はずっとずっと登ってみたい憧れの山でした。

今年念願かなって、山奥の秘境の更に山奥にある天空の楽園とも言われる中門岳まで行けて感激。

第4弾!会津駒ケ岳のハイカーと湿原を守るため、安全な”木道”を取り戻したい!クラウドファンディングに夫婦してそれぞれ応援しました。

ありがとう会津駒ケ岳。

kajirinhappy.com

 

母の日に和歌山県有田市のうなぎ

母の日は最近はずっとふるさと納税返礼品です。

過去の歴史によると、北海道の三色アスパラ、ちりめんじゃこなどを経て、最近はもっぱらうなぎに収まりました。

うな丼にする時より、我が家はひつまぶしにする率高しです。

 

f:id:Kajirin1:20211211110851p:plain

おうちでひつまぶし

kajirinhappy.com

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ