Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールシリーズ第5弾】【オートミールのお茶漬け】

今朝は寒かったですね。

庭の睡蓮鉢に初氷を発見しました。

f:id:Kajirin1:20211220090831j:image

 

今日のブログの、オートミールシリーズははっきり言って、あまり人気がありません😅

しかし、私は今年案外オートミールが好きになり、便利で、もしかしたら痩せ効果もあるんでないのと信じているので、ちょいちょいご飯代わりに使っています。

ひとりランチその1

週末に作っておいたセロリの葉と人参の常備菜は予想通り飽きました😅

卵二個でオムレツにすることに。

f:id:Kajirin1:20211217102334j:image

オートミール30g+水50ccを電子レンジ600Wで1分30秒で米化させて、後はお茶漬けにしました。

f:id:Kajirin1:20211217102329j:image

  • ご飯の代わりに、オートミールでお茶漬け
  • 上手に焼けなかったオムレツ😉
  • ピクルス
  • りんご

 

おなかいっぱいで、珍しく豆乳まで行きつきませんでした。

ひとりランチその2

この時はオートミールじゃないけど、ごはんがない時はオートミールで全く同様の内容の時も数知れず。

f:id:Kajirin1:20211216232654j:image

  • NSTKG(納豆しらす卵かけご飯)
  • 保存容器から移し替えもしたくない小松菜のお浸し
  • 赤キャベツのピクルス
  • オイコスヨーグルトでプロテイン

 

今年買った、食べ切れないと思っていたクエーカーのオートミール4.52gは何と食べきってしまい(娘や息子にも配給しましたが)、今年2箱目をコストコで先日買いました。

 

 

先日作ったセロリと人参の常備菜が、この日のオムレツになったのでした。

kajirinhappy.com

 

色々試していますオートミール

kajirinhappy.com

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ