Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【鍋の〆は生米+バター+細葱がマイブーム】と【なーんちゃってスパニッシュオムレツ】

寒い日はどうしても鍋になる率高しです。

スープも味わうしゃぶしゃぶ

f:id:Kajirin1:20211222150943j:image

スーパーのお肉コーナーに見たことないスープも味わうしゃぶしゃぶが沢山並んでいて、しゃぶしゃぶ用豚肉と共に、迷わずかごに入れました。

スーパーのプロモーションに喜んで、即応えます😁

f:id:Kajirin1:20211218090436j:image

四人家族時代の名残で野菜をどうしても多くしてしまいます。

 

しゃぶしゃぶって書いてあるのに、それを無視して残っていた油揚げやらも入れてしまい、何でもありです。

ちゃんこか?

いーんです

野菜とたんぱく質が摂れるんですから😁

f:id:Kajirin1:20211218090459j:plain

生米+バター+細葱

飲んだ時は〆ないはずなのに、やっぱり一口食べたい〆。

話し合いの結果、お米半合を入れることに夫と双方合意。

最近の我が家は、鍋奉行の夫が、

生米バター細葱の組み合わせで作ること多し。

うますぎて、一合にすればよかったと思ったのでした。

なーんちゃってスパニッシュオムレツ


f:id:Kajirin1:20211218090148j:image

f:id:Kajirin1:20211218090144j:image

本家のスパニッシュオムレツにはじゃがいもですが、私はじゃがいもを入れないで焼きました。

マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく、をオリーブオイルで炒めて、卵4個に粉チーズとパセリ、残ってたケールと塩コショウで調味したものをスキレットで焼きました。


f:id:Kajirin1:20211218090227j:image

f:id:Kajirin1:20211218090416j:image

6等分にして、最初はそのまま、各自ケチャップをつけて。
f:id:Kajirin1:20211218090429j:image

卵を厚く焼くだけで、美味しさと満足感がアップする気がします😄

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ