Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家庭内新年会2022】

元旦の朝は、皆でお雑煮とおせちを食べて、年賀状をチェックしてから双方の両親の家に挨拶に行きました。

年賀状はいつまで

年賀状をいつのタイミングでやめるのか、辞め時のタイミングを毎年思います。

毎年友人知人の便りを楽しみにしている一方で、そろそろいいんじゃないかなとも思ったり。

年に一度しかやり取りのない友人知人だからこそ、準備できる間はもう少し続けようかとも思っています。

お年玉最後の年

大学生の息子は、お年玉をもらえる最後の年。

しっかり集金して😁、就職祝いをいただいて、成人している娘まで祖父母にお年玉をいただいてほくほく😁で帰ってきました。

息子には、いただいたお祝いは使わずに、投資の種銭にしなさいと教育的指導をしてみました😊

義父母宅の近くの神社にお参りに行こうとしたところ、100メートルもの列を見て、四人で引き返してきました。

なべしゃぶで新年会

f:id:Kajirin1:20220101210530j:image

強風であまりにも寒いので、当初の予定であった手巻き寿司をやめて、急遽鍋にしました。

f:id:Kajirin1:20220101210535j:plain

白菜、もやし、ねぎ、豆苗、しいたけ

豚肉800g弱を四人で完食😋

20代の息子がいるといないとでは食べる量が明らかに違います。

f:id:Kajirin1:20220101210533j:plain

おせちをひとつ盛りにして

f:id:Kajirin1:20220102133237j:plain

いつもの生米〆

2日は近くの山に行こうと計画していたのですが、あまりの寒さに早々断念😅

 

大学ラグビー箱根駅伝を交互で観ながらのんびり過ごしました。

7-8年前、娘が高校生の時に、0泊3日で花園ラグビー場に弾丸バス応援ツアーに行ったのがなんだか懐かしい。

冬はラグビーの季節ですね!

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ