Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【サバ缶でトマトパスタ】

お餅と和食以外のものが食べたくなって作ったパスタ。

残っているパスタをかき集めて作りました。

2人でも4人でも、サバ缶とトマトパックは各1づつというのはどうなのかとも思いますが、気にしません。

f:id:Kajirin1:20220105140826j:image

ニンニク多めで、鷹の爪1本は種を半分は取り除いて、オリーブオイルでゆっくりと香りを出して、
f:id:Kajirin1:20220105140821j:image

サバ水煮缶とトマト缶を全て一気に投入し、サバ缶は粗くほぐし、塩で調味。
f:id:Kajirin1:20220105140823j:image

パスタの湯で時間より1分短めに茹でたパスタをソースに入れて、手早くソースを絡めました。
f:id:Kajirin1:20220105140828j:image

f:id:Kajirin1:20220105140933j:plain
f:id:Kajirin1:20220105141644j:plain
20代息子盛り 20代娘盛り
f:id:Kajirin1:20220105141014j:plain
f:id:Kajirin1:20220105140930j:plain
50代夫盛り 中年女子盛り

パスタの時には、何故か、必ず聞かれる、聞かれないことがない、夫からの質問。
夫『何グラム茹でたのか?』

私『400g』

夫『少ないな。』

いやー、ありったけのパスタを茹でたんですから、そう言われましても。もうパスタの在庫ありません。

 

今回は夫だけでなく、息子や娘からも少ないとの感想。

夫と息子には目分量で120gづつ乗せたつもりなんですけど😅

 

前回3人(息子なし)の時に作ったのブログの記録は、3人で370gでした。

足りなかったのか。

いや、食べすぎじゃない?

f:id:Kajirin1:20220105140919j:image

 家族一同、大きくなった胃を小さくすることから始めなくてはと痛感したのでした。

 

 

豆苗とサバ缶もいけました↓

kajirinhappy.com

 

もはや我が家の定番になっているサバ缶トマトパスタ↓

kajirinhappy.com

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ