Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【最強のたんぱく質? 油揚げのたまごきんちゃく】

油揚げに、お餅を入れたり、たまごを入れたり、油揚げのきんちゃくってなんだかとっても好きです。

f:id:Kajirin1:20211228192514j:image

油揚げに、生卵をぽとんと落として、つま楊枝の代わりにパスタで留めて、そばつゆで煮ます。

f:id:Kajirin1:20220130233435j:plain
f:id:Kajirin1:20220130233432j:plain
そばつゆで炊き、最後に水菜を加えて

 

まだある冷凍の塩サバを焼いて、塩サバ定食にしました。

f:id:Kajirin1:20211228193821j:image

  • 塩サバ焼き
  • 卵きんちゃく
  • えのきとねぎの味噌汁
  • あった野菜でサラダ
  • しいたけ焼き

f:id:Kajirin1:20211228220737j:image

今回、卵きんちゃくはメインになりませんでしたが、次回は大根や他の野菜と炊き合わせて、主菜にしてみたい😄

 

 

もちきんちゃくは最高であります↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ