Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アクセスの多かった温泉宿トップ8を振り返る】

3月になって、日々暖かくなってきましたね😊

 

温泉に行きたいけれど、私の住んでいるエリアは、まん延防止措置が再び延長になりそうです。

あと少しの我慢でしょうか。

 

過去に温泉関連をブログにアップしたものの中から、アクセス数が多かったベスト8を振り返ってみました。

第8位 奥飛騨温泉郷 槍見の宿槍見館

どうしても槍ヶ岳を眺めてみたくて出かけました。

本当は登りたいけど、まだ修行が足りませんから、まずは遠くから見るだけ。

槍を見るには最高のロケーションと露天風呂。

槍見の宿との名前の通りでした。

おすすめです。

 

kajirinhappy.com

 

 

第7位 奥鬼怒温泉郷 手白澤温泉

基本歩いてしか行けない、6部屋しかない、大好きな宿です。

白濁の温泉がいいのはもちろん、看板犬の川上犬の岳(がく)🐕に会えるのもお楽しみのひとつです。

ラッキーだったら、岳が迎えに来てくれて、送ってくれることもあるのが嬉しい。

ワイン🍷とお食事も😊

kajirinhappy.com

 

鬼怒川奥地に湧く名湯 手白澤温泉

第6位 日本三秘湯 谷地温泉

昔ながらの足下自噴源泉かけ流し泉の秘湯の湯治宿♨

白濁の湯がたまりません。

在りし日の瀬戸内寂聴さんが、源氏物語第九巻を執筆された時に宿泊された部屋があるそうです。

kajirinhappy.com

 

第5位 南房総 小湊温泉  三水別邸

海の近くの温泉は、魚介類が美味しいのが何と言っても魅力です😊

温泉もよかったのですが、私は翌日に生まれて初めてびわ狩りに行ったのが、美味しくて楽しくて忘れられない思い出です。

 

kajirinhappy.com

 

 

第4位 伊東温泉 星野リゾート 界伊東

漁港が近くにある伊東の宿の食事は、新鮮な魚がいただけてやはり嬉しいものです。

父の米寿のお祝いの際に宿泊しました。

 

事前にその旨伝えておりませんでしたが、急遽ちゃんちゃんこを貸して下さり、記念の写真撮影&およびお祝いのデザートプレートを用意して下さいました。

 

思いがけないサービスは記憶に深く残ります😃

kajirinhappy.com

 

界 伊東【公式】 | KAI Ito

 

第3位 安房温泉 お宿ひるた

房総の海の幸、こじんまりとしたお宿&貸し切り風呂、部屋からの富士山の眺めなど😍

kajirinhappy.com

 

第2位 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流歩きをするなら、こちらのホテルが最も近くて便利でしょうか。

圧巻のロビーと、露天風呂と部屋からの眺めが大変よかったです。

 

f:id:Kajirin1:20220303162503p:plain

岡本太郎による巨大な暖炉のロビー

 

kajirinhappy.com

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Oirase Keiryu Hotel

 

第1位 伊香保温泉 お宿玉樹

伊香保温泉石段街にも近く、街歩きにも便利な場所でした。

純和風旅館で、館内通路には季節のお花やしつらいが楽しい😊

テーブル席の食事処は、ゆったりとして雰囲気良く、和食も満足でした。

kajirinhappy.com

 

 

振り返っていたら、温泉♨にとても行きたくなっちゃいました。

 

どうぞ良い週末を🧡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ