Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【息子の引っ越し】【娘の引っ越し】【引っ越しは自立への第一歩】

今週のお題「引っ越し」

 

2月末に息子の最後の家賃を大家さんに振り込み、これで全仕送り終了。

ひとまず安心しました😁

 

その一方で、息子が今の部屋の引っ越し及び新しいアパートへ引っ越しの準備があります。

詰めが甘い息子には、ちゃんと指示しないと、やっぱり心配です😉

 

彼には、

  1. 引っ越し業者から見積もりを2社から取って、ある程度引っ越し可能日の目途を立てておくこと
  2. 新しい引っ越し先にはいつから入れるのか再確認しておくこと
  3. 既存の部屋の契約を確認し、引っ越し日を不動産やさんに連絡すること
  4. 大学生協の解約すること
  5. 大学生協の解約時の返金で、実印を作っておくこと ⇒印鑑が今後もずっと必要かどうか疑問ですけど、生協の解約金で作れるのなら、作っておいた方がいいかなと
  6. 1階に住んでいる大家さんに、引っ越し当日に、お世話になりましたと、事前にお菓子を用意してお礼を言うこと。

等を指示。

f:id:Kajirin1:20220306125741j:plain
f:id:Kajirin1:20220306125739j:plain
4年前引っ越し直後の息子の部屋

引越し業者さんからの見積もりを見て、処分費が高いものは、自分で処分するか、再利用できるものはメルカリや地元のリサイクルショップで引き取ってもらうなど工夫するように、話しました😊

 

新しい引っ越し先には3月後半にしか入居できないことから、現在の部屋の荷物を引っ越し業者さんに一時保管してもらって、3月後半に再度引っ越しです。

 

明日の引越しの手伝いに行こうかとも思いましたが、平日で夫も私も仕事があること、息子が自分ひとりで出来ると言うので、それを尊重して、引越し代金を息子の口座に振り込んで、あとは任せました🙂

 

去年は娘の引越しもありました。

その時は、夫と二回足を運び手伝いました。

 

娘が米国に留学していた時も、彼女一人で寮の荷物をレンタカーに目いっぱい詰めて、寮からひとり一時滞在先の私の友人の家まで、4時間位ハイウェイを運転してひとり引っ越ししていたことも思い出しました。

 

引っ越しは自立への第一歩でしょうか。

 

ふたり共、経済的に&精神的に自立して生きて行ってほしい。

 

たまーに実家に帰ってきて、元気な顔を見せて欲しい&麻雀🀄したい😁

 

去年の娘の引越し↓

kajirinhappy.com

 

その後の試練もあり↓

kajirinhappy.com

 

f:id:Kajirin1:20220306163342p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ