Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ウクライナ支援について思う】【オートミールシリーズ第15弾 キーマカレー】

連日の情勢に、何かしたいと考えながらも、まだ何もしていない私です。

 

ウクライナへの支援にあたって、寄付金が武器購入費になってしまうのは避けたいと思いましたので、人道支援や医療支援に限定して活動している以下の団体に寄付させていただきました』という2/28の前澤友作さんのツイートを以下のサイトで見かけ、その下にある様々な反応や思いに頷く。

 

www3.nhk.or.jp

 

私が勤務する会社では、ウクライナ緊急支援のマッチングプログラムを開始し、社員から集まった寄付の額と同額を会社が赤十字に寄付するというアナウンスもあり、同じ寄付なら、倍にしてくれるこれにしようか、検討中。

自分に出来ることをよく考えてみたいです。

 

久々に、をば。

f:id:Kajirin1:20220303163505j:image

<材料>4-5杯分 

f:id:Kajirin1:20220303163508j:image

オリーブオイルにニンニクとしょうがとクミンシードを入れて火にかけ、いい香りがしてきたら、鶏ひき肉を炒め、他の野菜も加えて、トマトジュースを追加して、スパイス適当に入れて塩で調味。
f:id:Kajirin1:20220303163500j:image

味にコクを加えるために、トマトケチャップとウスターソースなども追加。
f:id:Kajirin1:20220303163503j:image

私の一人お昼はオートミールキーマカレーとなりました。

カレーにオートミールが合って、これはいい👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ