Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【タンパク質32g オートミールシリーズ第16弾 ぱらっと炒飯】【開花ラッシュ】

日曜日の二人ランチはオートミールのぱらっと炒飯に決定。

 

よめちゃんのブログの美味しそうな漢飯を見ていたら、炒飯が無性に食べたくなりました。

 

オートミールのぱらっと炒飯

f:id:Kajirin1:20220313115931j:plain

<材料>2人分

  • オートミール 60g
  • 鶏むね肉 100g位(私は酒塩生姜のすりおろしと共に漬けておきました、しなくてもいいと思います)
  • 刻みねぎ 適量
  • しいたけ 2枚
  • 塩コショウ 適量
  • 鶏ガラ粉末 小さじ3
  • 卵 2個

f:id:Kajirin1:20220313115945j:plain

鶏むね肉以外の材料をよく混ぜておく

f:id:Kajirin1:20220313115928j:plain

ごま油で鶏むね肉を炒める

f:id:Kajirin1:20220313115937j:plain

混ぜたオートミールを一気に加えて炒める

f:id:Kajirin1:20220313115925j:plain

ぱらっと出来た気がする

f:id:Kajirin1:20220313115934j:plain

ねぎとゴマを振って豆乳と共に

じゅんさんの痩せるズボラ飯のレシピを参考に作りました。

たんぱく質32g

なかなかいけました。満足感ありです👍

別味でリピ確実です😄

開花ラッシュ

この陽気で、庭では開花ラッシュ!

f:id:Kajirin1:20220313123658j:plain
f:id:Kajirin1:20220313123701j:plain
ト伴椿(ぼくはんつばき)

卜伴椿は別名「月光(がっこう)」とも呼ばれているそうで、20年程前に、この可愛いお花が気に入って、苗を植えたのでした。


f:id:Kajirin1:20220313123732j:image

f:id:Kajirin1:20220313123753j:image

買ってから一度も花をみたことなかったクリスマスローズは一輪だけ、ようやく花を見ることができました。


エコトレイに入っていた、チューリップとムスカリは、なんと1センチ程の茎に既にムスカリのお花を発見😄

 

これから長く楽しみたい😉

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ