Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【千駄木 腰塚コンビーフ】【考えるな、感じろ!】【ブルースリー名言集】

千駄木 腰塚コンビーフ

ママ友Kちゃんに珍しいものをいただきました。

 

千駄木 腰塚

自家製コンビーフ

うはー、美味しそうです😍

f:id:Kajirin1:20220404150716j:image

息子が帰ってきた時に合わせて、炊き立てご飯に乗せてご提供。
f:id:Kajirin1:20220404150722j:image

コンビーフ卵のせごはん

醤油をたらりとかけて。
f:id:Kajirin1:20220404150714j:image

中年女子は卵なしで控えめに😁

ワサビ醤油で!

 

こんな旨くてオイリーなの食べたら中高年危険だわと、余った分はキャベツと新玉ねぎたっぷりで後日炒めてみました😊

 

初めて食べた千駄木 腰塚の自家製コンビーフ

缶詰以外で初めて食べましたが、絶品でした!

 

Kちゃんご馳走様でした😃

考えるな、感じろ!

3月に、息子が1人帰って来ていた時に、陽当たりのいい娘の部屋の机で、入社前リモート研修を受けていた息子。

f:id:Kajirin1:20220406175711j:image

息子が戻った後に、部屋を掃除していると、娘の机の前に貼っていたポストイットに加えて、見かけない新しいのが追加されていました。

 

黄色い3枚は以前から娘が資格試験に向けて貼っていたもの。

 

緑のは、どうも息子が貼って行ったようです。

 

考えるな!感じろ!!

 

可笑しくて、可笑しくて夫を連れてきてこれを見せたところ、

 

これはブルースリーの、「燃えよドラコン」で出てきた有名な言葉だ、と。

 

Don't think, feel.

 

私は、しばらくつぼにはまって大笑いしてしまいました🤣

 

後日娘にきいたら、貼られていたのは知ってたけど、自分の部屋に貼ってくれない?と思いつつ、スルーしていたそうです🤣

 

ブルスリーの名言集、他にも色々あって、改めて見てみると共感するところ多しでした。

 

私は特に、こちらに共感したのでした。

 

何かを得るには、心の中でそれを思うことから始まる。

英語 The possession of anything begins in the mind.

 

meigen.club

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ