Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【リビングの手作り充電ステーション】

今週のお題「わたしの部屋」

 

今日は昨日の暑さが信じられない位、寒かったですね。

充電ステーション

今週のお題にチャレンジしてみます。

我が家のリビングの充電ステーションに関して。

 

何年か前に夫が、市販の電源ボックスに、百円ショップで買ってきたお皿立てをつけて、充電ステーションを作りました。

f:id:Kajirin1:20220414125118j:plain

夫作充電ステーション

各自のスマホや、キンドルタブレット、ゲーム、カメラ、アップルウォッチ、モバイルバッテリーの充電にリビングのど真ん中に鎮座していますが、とても便利です。

夫曰く、充電ケーブルが前面から出てきて、それが上のスマホや機器につながる点にこだわったらしい。

f:id:Kajirin1:20220414130803j:plain

蓋を開けたところ

スマホタブレットに依存過ぎ?とも思うし、新しいテクノロジーには日頃から慣れておきたいし、これまた複雑な気持ちです。

ひとりランチ タンパク質37.4g

わたしの家でのひとりランチはこんな感じでした。

f:id:Kajirin1:20220414131013j:image

無塩のサバ缶は二回に分けて、新玉ねぎとトマトにポン酢で食しました。

全粒粉入りブランパンに、マヨネーズで土手を作って卵おとして焼いたもの。

 

たんぱく質  37.4g

  • ブランパン 5.6g
  • 卵 6.5g
  • サバ缶  15g
  • 豆乳 10.3g

 

夕方おなかがすきました😆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ