Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【中国東北地方料理 神田味坊で羊料理とビオワイン】

ずっと行きたかった、神田の羊料理の店味坊にやっと行ってきました。

 

神田東口のガード下にある本場の中華料理店の雰囲気の異国情緒たっぷりのお店。

 

 

おすすめは様々なバリエーションの羊料理。

f:id:Kajirin1:20220413090441j:image

2階案内されると、あっという間に満席に。

義弟オススメの前菜2種。

f:id:Kajirin1:20220413090438j:plain

香菜と青唐辛子のサラダ 干し豆腐の冷菜
f:id:Kajirin1:20220413090446j:plain
f:id:Kajirin1:20220413090429j:plain
ラム肉の串焼き ラム肉入り焼き餃子

ラム肉の串焼きは5本のお皿を頼みましたが、10本でもよかったのではと思う。

クミンが効いて絶品です。

f:id:Kajirin1:20220413171332j:plain

豚肉細切と板春雨炒め じゃがいもの家庭風炒め

板春雨も珍しい!

どれも、これも旨いです。

f:id:Kajirin1:20220413090432j:image

ビオワインもそろっていて、好きなタイプを冷蔵庫の中から自分で選んで、お姉さんに開けてもらいます。

これもとてもいいです😃

最初は、夫がアルザスを選び、次に私がスペインの白を選び、最後義弟が赤を選んだと言う😝

四人ですから、飲んじゃいました😁

f:id:Kajirin1:20220413171335j:plain

麻婆豆腐 ラムレバーと玉ねぎの炒め物

f:id:Kajirin1:20220413171330j:plain

油淋羊

羊好きは行くべしかと。

 

羊は好き嫌いが分かれますが、スパイスと絶妙にあって、私たちはかなり気に入りました。

お隣の席では、鍋を食されていました。それもよさそうでした。

 

しっかり運動してから、また行きたーい😆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ