Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【わたしのひとりごはん】【さつまいもの食べ方は何が好き?】

夕べ夫が珍しく、元同僚と飲みに行くというので、喜んで送り出し、わたしひとりの夕ごはん。

ひとりごはん

この日は超忙しかったので、夕飯何の用意もする気せず。

f:id:Kajirin1:20220421001026j:image

毎度おなじみ大さじ3杯のオートミールに50ccの水を加えて600Wのレンジで90秒。

 

納豆とゆで卵乗せオートミール飯完成。

蒸しブロッコリー

ブロッコリー🥦は最近50ccの水 + オリーブオイル大さじ2 + 白だし大さじ1 + ニンニクみじん切りでフライパンで蒸すのがお気に入り。

f:id:Kajirin1:20220421113420j:image

さつまいもの食べ方は何が好き?

私の大好きなさつまいもを、お風呂に入っている間に蒸かす。

 

さつまいもの食べ方は何が好きですか?

 

わたしは断トツ一位で蒸かしたいもが好き❤

手前紅あずま 奥紅はるか

今回は、先日実家に行ったときに2種のいもを買って母と分けてみました。

しっかりもっさりした紅あずまとしっとり、水分が多い紅はるかと半分づつ食べて大満足。

 

今までしっとりの紅はるかが好みだと思っていましたが、食べ比べてみると、実は私は紅あずまの方が好きかも。食べ比べるとよくわかります。

 

どーでもいい話しですみません🙏

 

スマホの写真を『いも』と検索したら、出てきました出てきました😊

 

過去の蒸かしたいもの数々🤣

蒸かしたいも

夫はそもそも全くさつまいもに関心を示さないので、これらのいもはほぼ私が食べたということです😱

娘がいた時にも一緒によく食べました😁

11時前に歩いて帰ってきた夫に、何杯飲んだの?と聞くと5杯だそう🤣

 

パイントのビールを3杯、ウイスキーを2杯だそうです。

 

夫が飲んでいた間、私は禁酒できたと思うとプチ嬉しい😁  

 

でもいも食べてる😋

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ