Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【汁物シリーズ第37弾 絹さやの卵スープ】【無印良品の赤米ご飯の焼おにぎり】【新玉ねぎとささみのトースト】

絹さやの卵スープ

ささみがお手頃で売っていると、筋も取らずに、塩をさっと振って、熱湯と酒少々を入れた沸騰した湯に入れて15分-20分おいて簡単なゆでささみを作ります。

f:id:Kajirin1:20220424134846j:image

このスープにはささみのうま味が出ているので、捨てないで、これに庭で採れた絹さや卵とじのスープにしました。塩だけで調味。

 

ささみ2本は手でほぐして、新玉ねぎ1つのスライスとマヨネーズで和えてトーストにしました。

 

残りのささみは、今週サラダに入れたり、スープや卵に加えたりします。

新玉ねぎとささみのトースト

 

f:id:Kajirin1:20220424134826j:image

からしマヨネーズ味にしてみた

そうだ、からしマヨネーズ味にしようと、冷蔵庫のをのぞくと、なんとトレーダージョーズマスタード2019年7月に開けたものって😱

 

それでも気にせずに使う私😅 

 

あくまでも自己責任です。

 

この後、さすがに処分しました😅

からしマヨネーズ新玉ねぎささみトースト

チーズを入れても、美味しいと思います!

日曜のお昼でした

無印良品の赤米ごはんの焼きおにぎり

夫はトースト一枚なのかと横目で見ながら、冷凍の無印良品の赤米ごはんの焼おにぎりをひとりレンジでチンしてました。

 

これは知人が美味しいよと持ってきてくれたもの。

 

小腹が空いた時に便利かも😊

無印良品 赤米ごはんの焼きおにぎり

f:id:Kajirin1:20220424134843j:image

夫が絹さやと卵のスープにはごま油を入れるといいと、やけに私に押してくるのでした。

 

私はこのままにしたいと言うと、夫は自ら進んでごま油を食卓に用意し、入れた方が美味しいんだ、植物油はコレステロールを下げるんだと熱心に勧めます。

 

コレステロールが下がると言うと、私が喜ぶと思っている夫😁

 

はい、わかりました、まずは一口シンプルな味を楽しみ、ごま油入れますよ。

 

私がごま油を入れて、コクが出て美味しいねと言うと、満足気でありました🤣

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ