Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初鰹】【オートミールシリーズお好み焼き】【せりのおひたし】

初鰹

カツオがねっとり最高に旨いという表示に惹かれて、200gの美味しそうな柵を珍しく奮発!

いつもは値下になってる魚を買う方が断然多いのですが、初鰹ですから😁

新玉ねぎ+茗荷+生姜+小葱+にんにく

私担当初鰹

盛り付けは毎回悩みます。

 

魚を立てて盛り付けるのがいかに大変かを思い知るのでした😅

 

にんにくは生をスライスしましたが、にんにくチップもよかったかも。

 

二人でペロリ😋でした。

 

オートミールお好み焼

夫担当オートミールお好み焼

f:id:Kajirin1:20220424223317j:image

我が家では、ホットプレート、鍋、揚げものは夫担当と決まっています。

 

オートミールと山芋を加えたお好み焼きはふんわり、今のところオートミールシリーズでは、お好み焼きはベスト3に入ります😃

ソース、マヨネーズ、おかか青海苔

せりのおひたし

胡麻か鰹節を振るか大いに悩む

普通にお浸しにしました。

新玉ねぎのさつまあげ

魚やさんで購入の旬菜揚げ

どうぞ楽しい黄金週間を!

 

 

この季節にはやっぱり鰹を食べてます↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ