Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【週末のカフェ風プレート】【車中泊の練習 果たして私は車中泊が出来るのか?】

週末のカフェ風プレート

ちょいと(相当)お寝坊した土曜のお昼は、イングリッシュマフィンでオシャンティーな😁(お洒落な😅)カフェ風プレートにしてみました。

f:id:Kajirin1:20220528173458j:image

夫は平日でも週末でも、いつでも決まった早い時間にちゃんと起きます。

 

今日も、既に自分で朝ごはん(オートミールにわかめスープ雑炊、トマトジュース、ヨーグルト)をしっかり食べ終えていました😲

 

私が起きてきたら、待っていたように(いや、確かに待っていてくれたのです)コーヒーを入れてくれます😊

 

一方、いくらでも寝られる私。自分が怖い😱

 

歳をとると、早起きになると聞くけれど、私はいつになったら普通に早起き出来るんだろうか?

歳はとってるんだけど🤣

 

オーブントースターのトレイに、イングリッシュマフィンも、ズッキーニも、庭で採れた大きくなってた絹さやも一気に焼いちゃいます!
f:id:Kajirin1:20220528133656j:image

イングリッシュマフィン絹さやを取り出した後に、冷凍のちりめんじゃこを思い出し、トレイに大胆に乗せてカリッと焼いてみる。
f:id:Kajirin1:20220528133654j:image

ザバスと豆乳をブレンド

カフェ風プレートだけどお箸😁
  • ベーコンいり卵絹さや
  • ズッキーニちりめんじゃこ
  • ビーリートマト新玉ねぎ
  • ブルーベリーバナナキーウィ甘夏

f:id:Kajirin1:20220528133435j:image

旬のブルベリーがアマーベラス😁(使い方これで合ってるかな?)

 

二人で食べながら、2枚じゃ足りない、4枚はいけるね!互いにつぶやく😁

 

いやーそんなに、食べちゃいかんよ🤣

 

177センチの夫と160センチの私。

結婚当初は20キロの体重差だったのが、今は15キロ差😳 

まずい😱

いつもほぼ夫と同じ量を食べていることに、これはまずいと気が付いた ☜遅すぎ🤣 週末のランチでした。

車中泊の練習

これからの夏山シーズンに備えて、出来るだけ早朝に登山開始するには、登山口近くの駐車場に前夜に車を駐めて、そこで車中泊をして、朝一に出発するのがいいのではと、いよいよ私達も気が付きはじめたのでした ☜遅すぎアゲイン😅

二人で寝てるところの自撮り出来ず

我が家の車は小さいのですが、まずは試しにやってみようと、車のシートを倒し、実は夫が以前から用意していた車中泊用専用マットに空気を入れ、車にセットしてみました。

 

二人で寝られるかね?

 

私、高所恐怖症にして、閉所恐怖症な気がする😳

f:id:Kajirin1:20220528154048j:image

息子の掛け布団も積み込んで😆

 

当初は、栃木の男体山に行こうと予定していたのですが、車中泊後、1200メートルの標高差と7時間の日帰り登山にあまり自信がない私😓

 

まずは試してみようと、もう少しやさしめの山へ、ちょいと長野へ、車中泊からの登山を試してこようと思います!

 

果たして、私は車中泊ができるのか?

 

後日レポートしたいと思いまーす。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ