Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【諏訪で100年以上続く老舗の太養パン店のバケット マッシュルームのアヒージョ】

太養パン店アクセス

ころぼっくるヒュッテで紹介されていた、諏訪で100年以上も続いている太養(たいよう)パン店。

諏訪大社に行く前に寄ってみました。

 

 

可愛い店構え

お花いっぱいでにぎやか

テラスでパンをいただけるようです

何と日曜日は朝6:30から12:00までで、私たちは閉店間際の11時半過ぎに行きました。

フランスパン、ミルク棒、カレーパン等いくつか購入できました。

可愛い店内

種類も相当ありそうです。

100年も続いているとは、諏訪の地元の皆さんに愛されているんですねー😊

ハード系のパンが美味しい!

バケット、カレーパン、ドライトマトチーズ?

ミルク棒は帰りの車の中で食べ切ってしまいましたが🤣、大層美味しくいただきました。

バケットで夕飯にするの巻

隊長が、夕飯はバケットを食べたいというので、スーパーで出来てるお惣菜ポテトサラダを買って帰りました。

 

あとはマッシュルームのアヒージョ、枝豆ゆでて夕食にすることに。

バケットメインの夕飯
  • ビーリーフにポテトサラダ
  • サバ缶+新玉ねぎ+オリーブオイル+レモン汁
  • トマト+新玉ねぎ+塩コショウ
  • マッシュルームのアヒージョ(マッシュルーム+多めのオリーブオイル+にんにく+塩)

 

これらを薄切りバケットに乗せて食べました!

 

太養パンのバケットは外側カリッといい感じでした😊

 

全粒粉カンパーニュも買いたかった。

翌朝はカレーパン

翌朝は、トースターで温めてカレーパンひとつを二人で食す。

 

20年ほど前に諏訪のサンリツ服部美術館で国宝 本阿弥光悦作「白楽茶碗 銘 不二山」を観に行きたくて訪れ、やはり湖畔のパン屋さんでカレーパンを購入し、それがとても美味しかった記憶があります。

 

食べ物の記憶は忘れない😁

 

諏訪のパン屋さんのクオリティが高いのはどうして?と思うのでした。

 

霧ヶ峰 ⇒ 諏訪大社巡り ⇒ 太養パン店の小旅行、満足感いっぱい、おすすめです😊

 

 

 

霧ヶ峰は一度は行ってみる価値があると思いました~☟

kajirinhappy.com



御柱祭、次回は令和十年(2028年)だそう。行ってみたい☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ