Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【シン・ウルトラマンは文句なしに楽しかった】【米津玄師 M八七】

関東甲信越地方は今日から梅雨入り☂だそうですね。

シン・ウルトラマン

週末は、シン・ウルトラマンかトム様のトップガンマーヴェリックか迷いに迷って、よめちゃん (id:yomechang)ご紹介のシン・ウルトラマンデートに決めました😊

 

シン・ウルトラマン

朝一番の回を、当日朝ネットで席を予約した時はまだ空いていたのに、映画館に行くと結構な人で、老若男女に人気があることを実感!

 

メフィラスを演じた山本耕史がよかった!

 

シン・ウルトラマンはCGなのか、スーツアクターなのか、どっちなのか考えながら見入ってしまいました😁

 

「フルCGじゃないと表現できないんです。とにかく古谷敏初代ウルトラマンスーツアクター)さんの体型がすごいんですよ。55年経った今でも、あの体型を超える人に出会えていない。古谷さんはあの当時で180センチ以上もあったので抜擢されるわけですが、手足もめちゃくちゃ長いんです。それがウェットスーツを着たときに、違う星からやってきた人間に見えた。その後、いろいろな人が着るわけですが誰ひとり近づけていない。フルCGになったのは、そこもひとつの理由なんです」

 

塚越隆行 円谷プロダクション 代表取締役会長兼CEO

出典:

“シン・ウルトラマン計画”の全貌に迫る(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

あとで、この事実を知りました。

 

主題歌の米津玄師「M八七」x「シン・ウルトラマン」がまたよろしく😊

www.youtube.com

 

昔のウルトラマンシリーズ、観たくなりました😊

 

日本が誇れる名作だと思う!

 

ジャミラとか、ピグモンとかバルタン星人とか懐かしー。

 

歳がバレる―🤣

 

moviewalker.jp

むさしの森珈琲

映画の感激醒めやらぬうち、おなかはかなりすいてきて、はじめてむさしの森珈琲に入ってみました。

私のマグロアボガド丼

夫のサルサDEタコライス

こちらは、すかいらーくグループ経営のお店だったんですね。

 

久々に、おしゃれな丼ものプレートを食べて、映画デートもいいものでした❤

週末のスイレン

過去最高の5つの花が同時に咲きました😃

黄色は5つの蕾を水中に確認!

葉が黄色く元気がないのが、やや気になります。

f:id:Kajirin1:20220605134815j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ