Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【切って焼くだけズッキーニのチーズ焼き】

 

ズッキーニのチーズ焼き

よく買う夏野菜は何ですか?

 

私が子供の頃はズッキーニゴーヤも食卓にはあまり登場しなかったと思うのですが、最近私は、ズッキーニとゴーヤをよく買います。

 

超簡単、切って乗せて焼くだけズッキーニのチーズ焼き

①切って並べて ➁ハーブ塩とニンニクを乗せて
③溶けるチーズをのせて ④トースタ―で焼く

ハーブ塩が無ければ、塩コショウでもOK!

ニンニクのみじん切り乗せなくてもOK!

チーズは溶けるチーズと、パルメジャーノレッジャーノの2種をかけましたが、溶けるチーズだけでOK!

 

切って、塩コショウとチーズだけでも十分です。

 

何なら、チーズさえも乗せないで塩コショウを振ってトースターで焼いても、シンプルでいいんじゃないかと思う😁

 

何でもいいとも言う! 適当でOK!

 

ビール🍺や冷えた白ワインがすすんじゃいます😁

 

ゴーヤチャンプルー

今年初のゴーヤチャンプルー

 

我が家のフライパンが良くないのか ☜もののせいにするな😅、私が油を控えすぎるのか、卵が思ったように上手に焼けませんでしたが、適当でも美味しいのは、ゴーヤが美味しいからかしら?


f:id:Kajirin1:20220627085037j:image

グリーンサラダ

レタス+きゅうり+二十日大根+ラディッシュ+紫玉ねぎ+トマト+ささみ

f:id:Kajirin1:20220627085046j:image

このサラダは、神保町のランチョンで買ってきたトマトドレッシングで食べるために用意しましたー。

二人でたっぷり。

 

懐かしい洋食屋さんのドレッシングでした😊

 

あとは買ってきたお刺身の、先週の日曜の夜でした。

 

 

ズッキーニボールも簡単でいいです☟

kajirinhappy.com

 

ズッキーニバーグもありました☟

kajirinhappy.com

 

やっぱり作ってました☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ