Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【イスラエル料理 タイーム】

ずっと行きたかった丸ノ内イスラエル料理のタイームに行ってきました。

 

息子が4月に就職してから、まだ一度も家に帰ってきていません。

 

さすがに、家族皆の近況確認&激励(娘の資格試験継続中&息子の仕事大丈夫かいな)を目的に、6月の金曜日に全員の予定を確認し、飲み放題を予約する母(私)😆

f:id:Kajirin1:20220625093019j:image

早くから飲む気満々の父母なんですが、息子に合わせて7時に予約しました。

 

それでも仕事で30分遅れた息子。

 

私としては、入社間もない新入社員を、金曜の夜まで残業で働かすのかーいと思ったりもしたのですが😐

 

待てない3人は、早々にイスラエルビールで乾杯!

 

フレッシュハーブの自家製ピクルスとオリーブ

カットの仕方と盛り合わせが参考になります😊
f:id:Kajirin1:20220625093015j:image

オリジナルサラダ

タヒニソース(ごまペースト)とカッテージチーズとハーブがとても優しく美味しい!
f:id:Kajirin1:20220625093030j:image

この辺りで、ようやく息子が到着!

3種盛り合わせとピタパ

フムス(ひよこ豆のペースト)、マッブッハ(パプリカ、トマトのハーブ煮込み)

ババガヌーシュ(焼き茄子とタヒニソース)

私はこの3種のディップが食べたくて来ているとも言います!f:id:Kajirin1:20220625093036j:image

ファラフェル

文句なしの本物感😁f:id:Kajirin1:20220625093033j:image

鉄板料理「シャクシュカ」

なす、トマト、卵が入っていました。ボリューム満点です!
f:id:Kajirin1:20220625093022j:image

モリモリプレート
ローストラム・チキン、チキンのシュニッツェルとオリジナルスパイスのフライドポテト
f:id:Kajirin1:20220625093026j:image

お腹いっぱい😆

 

飲み放題は二時間限定、イスラエルワインも飲めてとても嬉しい。

 

息子が遅れてきて、何やかんや話して、20:40ごろにお酒を注文したらもはや、飲み放題は終了しており、悲しい😢

 

通常飲み放題の時は、これで飲み放題のラストオーダーですよ、と30分前に声をかけてくれること多いと思いましたが、こちらはそれはなく、気がついた時には飲み放題は既に終了していました😭

 

でも久々に、家族四人で会えたのが何より嬉しかったです😊

 

こちらはランチがとてもお勧め!

 

飲み放題もいいけど、ランチか、夜にアラカルトもいいわと思ったのでした😉

 

 

タイームランチはとてもお勧め☟

kajirinhappy.com

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ