Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 夏の定番 枝豆 とうもろこし 焼きパプリカ】

あまりテレビを見ないようにして、楽しいことを考えて過ごした週末でした。

 

夏のおうち居酒屋の定番といえば

蒸しとうもろこし

最近もっぱら蒸してます

f:id:Kajirin1:20220706112931j:image

左:おおもの、右:甘々娘

私はおおものが旨いと思い、夫は甘々娘が甘いという。

とうもろこしの品種も増えていますね~。

茹で枝豆

丸焼きパプリカ

トースターで丸焼き後、熱いうちに皮をむく

多少の種は気にしません。塩とオリーブオイルで調味して完成!

細かく刻み過ぎました。縦にざっとカットするだけでもいいと思います。

シンプルにしてうます😁
f:id:Kajirin1:20220706112940j:image

カツオに薬味プラス

買ってきたやげん串温め直し

f:id:Kajirin1:20220706112933j:image

野菜サラダに焼き鳥トッピング

f:id:Kajirin1:20220706112937j:image

夏のおうち居酒屋開店

十分あるようで、どうも物足りない感じのふたり😅

f:id:Kajirin1:20220706113002j:image

この後、冷凍餃子を焼いてしまいました😆

 

高知で食べた藁焼きのカツオの味が忘れられなくて、思わずぽちりしてしまいました!

我が家のカツオブームは続きそうです😆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ