Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【糖質ゼロ麺14カロリーでつけ麺】【夫も陽性になり自宅療養し回復】

糖質ゼロ麺でつけ麺

連日のお昼の麺類続く我が家です。

 

以前中川翔子ちゃんの旨いソーメンつゆを作って、とても美味しかったので、アレンジが過ぎますけど、

  • 豚肉⇒鶏肉に代え
  • ねぎ⇒残ってたエリンギに代え
  • ソーメン⇒糖質0麺に代えて

作ってみました。

f:id:Kajirin1:20220726140734j:image

今回は、糖質ゼロ麺使用。茹でないですぐ使えるのが嬉しい!

果たして糖質0麺はどうなのか?

鶏もも肉1枚は、脂肪を出来るだけそぎ落として、食べやすい大きさに切って、煮てあくを取りました。

f:id:Kajirin1:20220726140756j:image

鶏肉の鍋に、麺つゆとなすとエリンギを加えて煮ます。
f:id:Kajirin1:20220726140758j:image

最後にごま油をたらり回しかけて完成!
f:id:Kajirin1:20220726140747j:image

生姜のすりおろし、ごま、大葉は、各自好きな時に加えて味変。

f:id:Kajirin1:20220726140849j:image

梨とスイカ🍉は娘と私の2大好物。

前夜の残った玄米入りご飯は、小さなおにぎりにして出してみた😁

f:id:Kajirin1:20220726141002j:image

4日目のポテトサラダはこれでやっと終了😆

次回からは量を調整すべしと、自分に言い聞かせました😅

で、糖質ゼロ麺の感想です。

 

娘:全然あり!鶏やナスが入ったしっかり目のつけだれなら全く気にならない。

 

夫:糸コンみたいだな😁(実際には糸コンみてーだなと言われました😆)

 

私もこれはありだと思う。後半ちょっと飽きてきたけど😅

 

さっぱりつけ麺、たまにはいいと思うのでしたー。

 

この日の夜の体重測定は、-0.7kg。

 

いいじゃなーい😁

夫陽性となり自宅療養

先週都内に住んでいる息子のコロナ陽性から、回復したと連絡がありほっとしたのも束の間、息子とは会っていないけど、何と今度は夫が陽性に😳

 

都内通勤がまずかった?

 

3回ワクチン打っても、なる人はなると聞きますね。

 

週末、朝起きるや否や、夫37.7度の熱があるというので、久しく通っていないかかりつけ医(☜それをかかりつけ医と言っていいのかともいう😅)に電話をして、車の中で受診。

 

結果陽性となり、保健所からは夫のスマホに速やかにSMSが届き、素早い対応!

 

娘も私も濃厚接触者ですぅ🙄

 

息子の部屋で夫隔離、だいぶ回復。

 

6日経過しましたが、私は今のところ何の症状もなし。

 

このまま何もないままでいたい😊

 

本来なら、今週夏休みをとって、東北の山行の予定でしたが、すべてキャンセル😭

 

再計画を心の支えに、乗り切りたい😊

 

 

中川翔子ちゃんのオリジナルレシピは豚肉で、それも大層美味しいのでした☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ