Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウのキャベツ焼きと全農おすすめのキャベツ焼きを食べ比べてみた】

 

私はキャベツを、夫は古くなったタオルをカットする

お天気がはっきりしない週末の午前中、午後はゆっくりしたいので、朝から私は洗濯機ガラガラ回しながら、キャベツ1/2個を千切りにして夕飯の仕込み。

 

その間に夫には、古くなったバスタオルをカットしておくように願いして、お互いに家事の時間。

 

新しいバスタオルを買ったので、くたびれたタオルは小さくカットして、床が汚れた時に、油料理をした時のお皿や鍋の油ふき取り用に(クッキングペーパーはもったいないので)、最後まで使い切ります。

 

細かい切りカスが出てしまいますが、その後まとめて掃除機かけました。

古いタオルがカットされた図

家事ヤロウ VS 全農のキャベツ焼

今夜は、家事ヤロウのキャベツ焼き 

VS

全農おすすめの粉を入れないキャベツと卵だけのお好み焼き風の食べ比べよ😁

左 全農用 右 家事ヤロウ用
全農のレシピ

 

 

私は、冷蔵庫に残っていた、使いかけの紅ショウガと天かすを加えてみました。f:id:Kajirin1:20220821095753j:image

後は混ぜて焼くだけ。粉は入っていません。
f:id:Kajirin1:20220821095756j:image

家事ヤロウのレシピ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

左 JA焼き 右 家事ヤロウ焼き

ちなみに、家事ヤロウのキャベツ焼きは、キャベツと片栗粉と塩のみ。それを袋に入れてシャカシャカして焼きます。

本家では豚バラ肉を乗せますが、なかったので合いびき肉で代用。

ひっくり返したところ


f:id:Kajirin1:20220821095803j:image

どちらも焼けたところで実食!

JA焼き ほぼお好み焼きに近いです

家事ヤロウ焼き ぽん酢で

果たして軍配はいかに?

どちらも大層おいしかったのですが、

夫も私も、家事ヤロウのキャベツ焼きの方が好みです。

 

片栗粉効果でとろんとして、ぽん酢で食べるのが二人共好きなのかも😁

 

材料費200円未満でキャベツ焼き食べ比べ、おすすめです😉

 

ラムチョップ

ラムを夫に焼いてもらいました

枝豆、もずく酢、キャベツ焼き食べ比べの夕べとなりました。

キャベツたっぷり食べて、満足感いっぱいです😊

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ